最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:186
総数:433384
ただいま、体育祭に向けて奮闘中です。みんな頑張っています。本番が楽しみです。

東区大会【男子バスケット部】

平成28年8月7日(日)9:00開始

広島市総合体育大会東区大会も、後半です!

男子バスケット部は、東区大会準決勝に進んでいます。
残念ながら、第四クオーターで逆転負けでしたが、最後まで集中した素晴らしい試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ先輩! その2

8月6日(土)

3年生「ようこそ先輩!」の様子です。
楽しい話あり、まじめな話ありでしたが、どの生徒も真剣に話を聞いたり、質問をしたりしていました。

写真は、永野誠優くん、藤野朋香さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ先輩!

8月6日(土)

本日は、全学年「平和学習登校日」でした。
テレビで「平和宣言」を視聴した後、平和学習を行いました。
3年生はというと・・・
現在受験勉強真っただ中!
そこで、4名の温品中卒業生(現高校3年生)に来てもらい、受験勉強や面接、これからの学校生活について話してもらいました。

写真は、近藤翔太くんと松本優菜さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返り研修会

8月5日(金)

午前の小中合同の研修会に引き続き、午後から温品中の先生で4月からの振り返りの研修会を行いました。
これまでの成果と課題を挙げ、今後の取組について話し合いました。
生徒たちだけではなく、我々教員も日々勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中連携教育推進協議会

8月5日(金)

本日、温品小学校、上温品小学校、そして温品中学校の教員が集まり、合同の研修会を行いました。
小中の先生がグループで協議を行ったり、スクールカウンセラーの米山先生から助言をいただき、大変有意義な研修となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教師と子どもの碑慰霊祭に参加しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月4日の昨日、平和公園で行われた「慰霊祭」に執行部が参加してきました。
7月にみんなに折ってもらった(ご協力ありがとうございました!)千羽鶴を献納し、平和について考えてきました。他にも温中スナップで様子を紹介しています。見てくださいね。

学校保健研究物表彰

8月4日(木)

本日、安佐南区民文化センターで、学校保健大会が開催され、温品中学校が「学校保健研究物表彰」を受けました。
生徒会が「スマホ・携帯が及ぼす健康被害」というタイトルで作成したVTRが、優秀賞の評価を受けました。
携帯電話やスマートホンの使い方については、現在全国的な問題となっているだけに、注目度も高かったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東区大会【女子バドミントン部】

平成28年7月30日(土)

二葉中学校の体育館では、女子バドミントン部が準決勝に進んでいました!

締め切った体育館で、黙々とシャトルを追っています。
素晴らしい試合運びで、決勝へ進みました。

最終結果は、団体戦1位、個人戦1位、ダブルス1位、と完全制覇です!
おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東区大会【軟式野球部】

平成28年7月30日(土)

二葉中学校を会場に、軟式野球の大会が開催されています。

灼熱のグランドでは、野球部が暑さに負けずに頑張っています!
あまりの暑さに、体力と集中力は限界だと思いますが、東区突破までもう一歩です。
明日も、頑張ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東区大会【女子バスケット部】

平成28年7月30日(土)

広島市総合体育大会東区大会が始まりました。

早稲田中学校を会場に、女子バスケット部が頑張っています!
3年生が1,2年生を引っ張り、素晴らしい成長を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/25 新入生物品販売
3/28 代休(3/12)
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890