最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:131
総数:433637
ただいま、体育祭に向けて奮闘中です。みんな頑張っています。本番が楽しみです。

修学旅行 二日目 〜歴史博物館にて

9月29日(木)

これは、昼食かな?
お昼に歴史博に行ったようですね。
なんだかよくお似合いで・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二日目 〜体験活動23

9月29日(木)

しっかり後片付け。
もしかして、普段から自分で後片付けはしっかりやってるのかな?
これで家に帰っても家事ができるよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜体験活動22

9月29日(木)

波止場での釣りですね。
何が釣れるかな?
釣りって、待ってる間のどきどき感がたまらないんですよね。
たくさん釣ってくださいね。
画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜体験活動21

9月21日(木)

漁から帰ってきました。
午後から漁体験だったんだね。
もしかして、大漁のVサインかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜体験活動20

9月29日(木)

いっぱいキノコを採ってきたね。
キノコって、料理のレパートリー多いんですよね。
今日の夕食になるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜絶景を背景に、ポーズ!

9月29日(木)

素晴らしい景色ですね。
安心院には、こんな風景があちこちで見られます。
ポーズを取りたくなる気持ちも分かりますね。
画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜体験活動19

9月29日(木)

もしかして、産みたての卵?
新鮮でおいしそうだね。

お米はどうしたんだろう・・・
売りに行くのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二日目 〜お昼のひととき

9月29日(木)

ポストカードかな?
テーブルの上のたこ焼きに目が行ってしまいました。

お昼のひととき。
みんなすっかりリラックスしています。
犬の方が緊張しているみたい・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二日目 〜一休み

9月29日(木)

おいしそうなアイスですね。
色が白いところを見ると、バニラかな?

と思ったら、ゆずソフトだったみたいです。
甘酸っぱくて、おいしんですよね。
画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜買い物へ

9月29日(木)

お土産を買いに出たのかな。
いい物がたくさんあるので、迷わないようにね。

中本先生も物色中・・・

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜体験活動18

9月29日(木)

刺繍かな?
それとも染めたのかな?
どちらにしても、きれいに仕上がったね。
画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜体験活動17

9月29日(木)

午後の体験活動が始まりました。

さて、なぜVサインなのでしょう?
このグループ、もう夕食づくりかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜体験活動16

9月29日(木)

こちらの男子グループは、竹細工をしているようです。
何を作っているのでしょうか。
真剣ですね。
画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜体験活動15

9月29日(木)

こちらは、裁縫ですね。
敷物を作っているのかな?
それにしても和気あいあいとして、微笑ましいですね。
画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜体験活動14

9月29日(木)

な、なんと大漁のエビ!
これは、車エビですね。
これを料理するのかな?
想像すると食べたくなります。

校長先生が、車エビを・・・・
もしかして、躍り食いですか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜体験活動13

9月29日(木)

さきほどの漁体験のグループの続きです。
釣った鱧をさばいている様子です。
鱧って、さばくのが難しいんですよね。
うまくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜体験活動12

9月29日(木)

大きな鱧ですね。
他にもコチかな?
釣果があってうれしそうですね。
鱧の洗いを試食しているようです。
うらやましい限りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二日目 〜体験活動11

9月29日(木)

こちらのグループは、竹細工のようでうね。
真剣に何か書いているけど、何なのでしょう。

画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜体験活動10

9月29日(木)

ぞくぞくと漁から帰ってきたようです。
ガッツポーズを見ると、大漁だったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二日目 〜体験活動9

9月29日(木)

これはすごい!
大きなチヌですね。
だれが釣り上げたのでしょうか?
大漁だったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/4 土曜寺子屋
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890