最新更新日:2024/05/02
本日:count up12
昨日:67
総数:431305
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

生徒会長としての経験

邦楽演奏に続いて、石田生徒会長の意見発表です。

題は「生徒会長としての経験」で、生徒会長としての思い、執行部を中心とした仲間の友情、いじめ問題などをテーマに、全校生徒に訴えてくれました。

1,2年生には、先輩からの温かいメッセージとして、心に残るものでした。
画像1 画像1

邦楽演奏

第2部のオープニングは、邦楽演奏です。

1年為保さん、2年植木さん、3年櫻井さんの見事な演奏です。

全国大会で上位入賞するほどの演奏に、全校生徒が聴き入っていました。
やっぱり本物は凄い!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭ステージの部 第2部開会

平成27年11月5日(木)13:30

昨日の合唱に続き、第2部の開始です。
今日も多くの来賓に来ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組「予感」

合唱の部の、最後を飾るのは3年1組です。

3年生の素晴らしい合唱が続く中、1組もこれまでの練習の成果を出し切りました。
来賓の方々からも、3年生の合唱のレベルがたいへん高いことを褒めていただきました。

あとは、結果が楽しみですね!
楽しみは、明日の閉会式で!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年2組「プレゼント」

3年生の他学年を圧倒する合唱に、ホールの中は興奮状態!

続く2組も、3組に負けない素晴らしい声量とハーモニーです。
いったいどこで差が付くのか・・・・?

安藤先生の評価を早く聞きたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年3組「信じる」

3学年のトップバッターは3組です。

全体合唱の素晴らしい余韻が残っていましたが、さらに素晴らしい合唱で会場のみなさんは、聴き入っていました。

3年間で成長した姿が、カッコよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱の部<3学年>

平成27年11月4日(水)11:05

いよいよ3学年の出番です。
全体合唱は、「言葉にすれば」、指揮者は花田君、伴走者は幸田さんです。

さすがに3年生は貫録十分で、鳥肌が立つ歌声でした。
学年主任の伊藤先生は、嬉しくて・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱の部<2学年>つづき

3番手は、3組「怪獣のバラード」です。
手拍子が入って、とても元気の良い3組です。

最後は、2組「翔る川よ」です。
綺麗なハーモニーで、さすがに2年生だと思わせる合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱の部<2学年>

平成27年11月4日(水)10:30

1学年に続いて2学年の合唱です!

全体合唱は「夢を追いかけて」、指揮者は高橋君、伴走者は長濱さんです。
2年生にピッタリの歌詞ですね。

全体合唱に続いてトップバッターは、1組「あなたへ」です。
綺麗なハーモニーで、さすが2年生です。

続いて4組の「君とみた海」です。
ちょっと恥ずかしそうな生徒がいましたが・・・・


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱を聴く生徒達は・・・

他学年や他クラスの歌声を聴きながら、生徒達は何を想っているのか・・・?

「自分達より上手い」「次は自分達だ」・・・と、ドキドキしていることでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱の部<1学年>つづき

3番手は、1年2組の「Unlimited」です。
綺麗なハーモニーで、これまた金賞候補か・・・?

最後は1年1組の「COSMOS」です。
どのクラスも、初めての合唱とは思えないほどの熱唱でした。

明日の表彰式が、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱の部<第1学年>

平成27年11月4日(水)9:45

最初に合唱を披露するのは、元気ハツラツ1年生です!

全体合唱は「Friends」で、指揮者は足袋井君、伴奏は為保さんです。
初めての合唱祭ですが、ホール一杯に元気な歌声を響かせてくれました。

トップバッターは1年4組の「明日へ」です。
いきなり聴衆を引き付ける、素晴らしい歌声でした。これは金賞か・・・?

続く1年3組は「行き先」を歌いました。4組に負けない歌声で、審査員は困ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭開会式

平成27年11月4日(水)9:30-9:45

いよいよ文化祭の始まりです。
今年は、施設と日程の関係で2日間に渡って実施します。

一日目は、東区民文化センターで「合唱の部」を行います。
開会式では、実行委員長の笠間君の挨拶の後、全校で「ふるさと」を合唱しました。

今年も、綺麗なハーモニーで素晴らしい合唱の幕開けです。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭リハーサル

平成27年11月2日(月)15:45-16:30

会場準備が整った後は、司会者やめくり係等に分かれてリハーサルです。

何度も繰り返し、しっかり練習しています。
3年生実行委員の、後輩への指導が良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭会場準備

平成27年11月2日(月)14:30-15:30

いよいよ文化祭です。
本日の午後からは、文化祭実行委員、吹奏楽部が会場準備を行いました。

心を込めて、すみずみまで丁寧に確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化の祭典へ展示

平成27年11月2日(月) 12:45

広島市教育委員会が主催する「文化の祭典」に出品する大きな絵画を芸術部が完成させました。

アステールプラザでの展示の部に出展します。秋を感じますね・・・
画像1 画像1

11月が始まりました

平成27年11月2日(月)7:50-8:15

今朝も生徒会と地域の方々で挨拶運動です。

明後日が文化祭<合唱の部>のため、朝から歌声が聞こえてきます。
先生達も、地域に出て挨拶運動をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どてら、頑張ってます

平成27年10月31日(土) 9:00-11:50

秋晴れのいい天気です。
今日も、多くの生徒がどてらに参加しています。

今年の検定試験も4回が終了し、次回は年明けです。
11月は、中間試験や地域の行事、さらに新人戦などがあり、どてらはお休みです。
12月から、本年度最後の検定試験に向けて頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭に向けて<芸術部>

平成27年10月31日(土) 9:00

芸術部は、文化祭の展示作品の仕上げに頑張っています。

あと5日後に迫った文化祭ですが、芸術部が展示超大作の仕上げに頑張っています。
何枚もの板を張り合わせ、みんなが知っている建物を描いています。

11月5日(木)から始まる、文化祭<展示の部>をお楽しみに!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習<教室>

平成27年10月30日(金)16:00-16:30

一方、教室では・・・・

1年生が初めての文化祭に向けて、元気の良い歌声を響かせています。
各クラスで練習を工夫しています。すばらしい!!!

今年の合唱は、たいへんレベルが高そうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

資料・文章

広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890