最新更新日:2024/04/26
本日:count up135
昨日:217
総数:429893
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

給食試食会

平成26年5月20日(火)12:00-13:00
健康教育課の植重課長補佐様と2名の栄養士が来校され、給食試食会を開催しました。保護者は18名が参加して下さり、栄養士さんからの説明をしっかり聞いていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着しました!

平成26年5月26日(月)13:50
温品に帰って来ました。
写真は温品四丁目のバス停です。これから、我が家に向かって帰ります。
みなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

疲れてますzzz

車内レクで盛り上がっているのは2組でした。
でも、このバスは・・・みんな疲れ切って寝ています。どんな夢を見ているのでしょうか?
あと1時間あまりで家に着きますよ。お休みなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

車内レクで盛り上がってます!

江田島を無事に出発した122名です。疲れて寝るのかと思ったら、レク係さんがたいへん盛り上げてくれています。疲れ果てて寝ているのは○○先生かな・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

見学終了!

平成26年5月26日(月)12:00
予定通り見学を終了し、昼食中です。残念ながら雨が降っていますので、車中でお弁当を食べています。12:20出発予定ですから、14:30頃には帰宅できる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大講堂の見学

入学式や卒業式で使われる建物です。
天井の明かりは船の操舵輪の形です。壇上の赤い絨毯は成績優秀者ただ一人が歩けるところだそうです。大正6年に建てられた厳格で趣のある場所です。(坂本先生から教えて頂きました。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テレビで見た風景です

ここは、2009.11.29から2011.12.25まで、NHKで放映された「坂の上の雲」のロケ地になっています。
そういえば、秋山真之(本木雅弘)が、この建物の中で演習をしていたような・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1術科学校到着

平成26年5月26日(月)10:00
あっという間に第1術科学校に到着!
昨日の日曜日はたくさんの見学者が訪れていましたが、今日は月曜日なのでゆっくりと見学できるのでは・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

さようなら江田島青少年交流の家!

平成26年5月26日(月) 9:45
とうとう江田島青少年交流の家とお別れです。
雨もあがって来ました。日頃の行いの良い温品中のみなさんのお陰です。
野外活動最後の学習は、第1術科学校の見学です。
画像1 画像1

退所式

平成26年5月26日(月) 9:30
三日間お世話になった、江田島青少年交流の家とのお別れです。
貴重な経験と大切なことをたくさん学びました。今年から2泊3日の野外活動になり、先輩達はうらやましく思っているみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

退所点検合格!

平成26年5月26日(月)9:00
いよいよ最後の点検です。次に使う人たちのためにも、「来たときよりも美しく」を心がけています。
全室の点検が25分で終了したと報告がありました。やればできる!!
画像1 画像1
画像2 画像2

先生たちも頑張ってます!

平成26年5月26日(月) 8:15
毎朝、生徒のみんなが食事をしている間に、お茶係の先生は122個の水筒にお茶を入れてくださっています。
生徒だけでなく、江田島青少年交流の家のスタッフ、生徒のみなさんの家族、そして先生たちもみんなで助け合って、野外活動を成功させようと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3日目の朝食!

平成26年5月26日(月)8:00
江田島青少年交流の家での最後の食事です。
食事を作って下さったスタッフのみなさんに、感謝して食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除が済んだら朝食へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の掃除を済ませ、レストランで朝食です。
きちんと畳んだ寝具を見てください。完璧です。
レストランも綺麗な設備で、ご飯もたいへん美味しいです。

最後の朝の集い!

画像1 画像1
画像2 画像2
平成26年5月26日(月)7:00
今朝は体育館で、朝の集いをしています。
野外活動も3日目で疲れが見られると思いきや・・・?
1年生122名は全員元気です。養護教諭の中津先生から「体調を崩す生徒がいない野外活動は初めてです。」と嬉しい報告がありました。あと1日、頑張りましょう!

今朝は雨です!

平成26年5月26日(月)6:50
おはようございます。
今日は生憎の雨模様です。でも、小雨ですから、スケージュルに影響は無いでしょう。
画像1 画像1

大成功です!

画像1 画像1
画像2 画像2
平成26年5月25日(日)20:30
各クラスのスタンツや全体レクでたいへんな盛り上がりです。
1年生のやる気を見ることができました。ありがとう!

キャンプファイヤー始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
平成26年5月25日(日)19:30
野外活動の最大のイベント、キャンプファイヤーが始まりました。各クラス、そして1年生の団結の力を発揮することができるでしょうか・・・?

夕べの集い

画像1 画像1
画像2 画像2
平成26年5月25日(日)17:00
今日一日の活動の締めくくりの、夕べの集いです。
昨日はたくさんの団体がいましたが、今日は少なくなりました。本校の代表が旗係を務め、旗の降納をしました。
ちょっと疲れが見えてきましたが、今夜のファイヤーに向けて頑張ろう!(一番疲れているのは、○○先生でした。)

スタンツ練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
平成26年5月25日(日)15:00
今夜は、キャンプファイヤーがあります。
ファイヤーでは、クラス毎に出し物をするようです。学校でもDVDを見ながら一生懸命振付の練習をしている姿がありましたが、最後の練習の様子です。
ビシッとかっこよく決めてくださいね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付 9:00
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890