最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:98
総数:170182

12月15日(木)感謝状

画像1 画像1
3年生は、税務署の方から税について学んだ後、税について作文を書きました。
この取り組みにより、全国納税貯蓄組合連合会から感謝状をいただきました。
現在、3年生の廊下に展示しています。

12月14日(水) 初雪です

画像1 画像1
10時前に、初雪が降りました。

G7に向けて 折り鶴の取り組み

G7に向けて、生徒が鶴を折りました。
みんなの願いが届きますように。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカーボールの寄贈

画像1 画像1
学校にサッカーボール2個をいただきました。
ありがとうございました。

1年生 森林学習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組は、森林公園において、森林学習を行いました。
木の皮ははいだり、鉈を使ったりして、思い思いの作品を創っていました。
森林公園関係者の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

12月12日(月) 生徒会役員学級演説始まる

画像1 画像1
生徒会役員の学級訪問での演説が始まりました。
立候補者も推薦責任者も緊張しながら演説を行いました。
演説を終えた後、立候補者は推薦責任者にお礼を言っていました。

今週の授業のポイント 12月5日〜12月9日

今週の授業のポイント(1年生)12月5日〜12月9日
今週の授業のポイント(3年生)12月5日〜12月9日
2年生は、修学旅行があったので、今週の授業のポイント掲載できません。
2年生は、12月14日(水)音楽の単元別テストがあります。

修学旅行階段式

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の解団式が行われました。
修学旅行で、学んできたことなどを
ぜひ、お話を聞かせてください。

12月9日(日)選挙運動活動

画像1 画像1
令和4年度生徒会役員選挙に向けて、立候補者と推薦責任者が正門において朝の挨拶を行いました。

広島に向けて出発

画像1 画像1 画像2 画像2
広島に向けて出発しました。

USJでの様子

画像1 画像1 画像2 画像2
USJ楽しんでます!

USJに到着しました

画像1 画像1 画像2 画像2
10時過ぎにUSJに到着しました。

修学旅行最終日スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行最終日がスタートしました。
朝食と退館式を終えて、これからUSJに向かいます。
みんな元気です。

明日のために

画像1 画像1
明日はUSJに行くため起床が早いです。
そのため今のうちに荷造りを始めています。
さすがです。

お土産たくさん

画像1 画像1
食事が終了しました。
食事会場から帰る際に一人一袋のお土産を配布しました。
お土産がたくさんあります!

女子お土産購入

画像1 画像1 画像2 画像2
女子がホテルの売店でお土産を購入しております。

ホテルからの夕日

画像1 画像1
夕日がとてもキレイです。
明日もいい天気になりそうですね!

ホテルへの帰路

画像1 画像1 画像2 画像2
今、2日目の全行程を終了し、ホテルへと戻っています。
このあと女子はホテルでお土産を買います。

阿波踊り体験

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで阿波踊りを踊ってみました。

阿波踊り鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
阿波踊りを鑑賞しております。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報対応マニュアル

行事予定

進路だより

年間行事予定

シラバス

今週の学習ポイント

学校より

デリバリー給食変更届

広島市立福木中学校
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-5
TEL:082-899-2240