最新更新日:2024/05/17
本日:count up95
昨日:526
総数:660866
5月の生活目標は『国中礼法をきちんと身につけよう!!』『お互いに気持ちのよいあいさつをしよう!!』

1月16日(月) 3年2組

3年生にとっては、中学校で受ける

最後の定期試験です。

緊張感が漂ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(月) 3年3組

3年生にとっては、中学校で受ける

最後の定期試験です。

緊張感が漂ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 1年総合

1−5です。

教室に入るとすぐに挨拶をしてくれました。

周りをよく見ていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月13日(金) 1年総合

1−3です。

1年生は、総合の時間に冬休みにインタビューをした

職業についての新聞を作成中です。

清書提出の締め切りが迫ってきています。

もう提出した人もちらほら出始めているようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 1年総合

1−6です。

みんな力作ぞろいです。

完成が待ち遠しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 3年総合

3−3です。

今年の漢字とカウントダウン作成中。

一緒に勉強できるのもあとわずかですね・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 2年総合

2−1です。

2年生では、修学旅行で学んだことを

スライドにまとめて発表します。

いよいよ来週にはクラス内発表会です。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月13日(金) 2年総合

2−3です。

発表練習のついでに、クイズを出題されました。

実戦形式での練習となりましたか???

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 2年総合

2−4です。

グループで集まって確認中です。

いい発表になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 2年総合

2−6です。

来週のクラス内発表会に向けて

準備を進めています。

コンテをかいたり、発表練習をしたり・・・

それぞれのペースで進めています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 3年数学

3−1です。

試験前です。

できないところをできように、

できるところは完ぺきになるように

頑張っています。

ジオジェブラもよく使えています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 3年美術

3−2です。

点描をしています。

とても根気のいる作業です。

頑張ってやっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 3年音楽

3−4です。

リコーダーで、懐かしい曲を吹いています。

吹く人と、イメージトレーニングする人に分けて

練習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) VS清掃

おはようございます。

今日は金曜日。VS清掃の日です。

また、吹奏楽部、サッカー部、野球部の生徒も

清掃活動をしてくれています。

ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水) 1年総合

1−1です。

1年生の総合で、職業について調べたことを新聞にまとめて

いっています。冬休みに調査した内容をもとに、書き進めます。

「見出しとリードを見たら、本文の内容が伝わるようにするんよ」

と、教えている生徒が・・・もう、プロですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水) 1年総合

1−2です。

ここでは、先生の説明や見本を見ながら

新聞作成を進めていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(水) 1年総合

1−4です。

冬休みの宿題で調べてきたことを

黙々と記事にしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水) 2年数学

2−5です。

三角形・四角形の章をふりかえる問題を

協力しながら解き進めます。

わからないときにきけるってありがたいことです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火) 2年英語

2−2です。

先生から、相手にプレゼンテーションしてみましょう

との指示のもと、交代で行っています。

「相手に伝える」ためには、どうすればいいかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火) 3年英語

3−5です。

新しいALTの先生が今日から来られました。

早速いろいろな質問をして、先生を知ろうとしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/3 卒業式予行
3/7 同窓会入会式 卒業式準備(4校時 昼食後) アセンブリ
3/8 卒業証書授与式

お知らせ

月中行事

週の時間割

給食献立

学校だより 「実行の人」

国泰寺中学校 いじめ防止等のための基本方針

シラバス

PTA常任委員会報告

広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108