最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:407
総数:652767
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』
TOP

3月12日 第65回卒業式1

さわやかな青空の下、多くの保護者の方そして地域の方に見守られて、3年生が巣立っていきました。今日の3年生の姿は、在校生にとって最後にして最高のプレゼントです。今後の活躍に期待します。

 「卒業生代表答辞」より抜粋
 九年間の義務教育を終え、私達は今それぞれの道へ大きな一歩を踏み出そうとしています。新しい環境では辛い事や困難な事も沢山あると思います。そんな時にはこの国泰寺中学校での思い出や一緒に過ごした仲間を思い出し、諦めず前へ進んでいきます。そしてこれからも、人の為に何が出来るかを考えそれを実行に移せる人でありたいと思います。今日この日をスタートラインとして新たな目標に向かって国泰寺中学校を卒業します。
 十五年間ずっと支えてくれた、お母さん、お父さん。素直になれず、上手く言   葉を伝えることが出来なくて、沢山ぶつかることもありました。そんな私達にい   つも優しく接してくれたことに、伝えきれない程の大きなありがとうの気持ちで   いっぱいです。
 この伝統ある国泰寺中学校で三年間を過ごせたことを誇りに思います。今まで   本当にありがとうございました。学校での様々な行事、思い出、そしてこれから   新しい世界へ羽ばたく希望を胸に、私達は今、旅立ちます。

  写真上 卒業証書授与
  写真中 卒業生代表答辞
  写真下 卒業生合唱「旅立ちの日に」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108