最新更新日:2024/05/18
本日:count up11
昨日:331
総数:661660
5月の生活目標は『国中礼法をきちんと身につけよう!!』『お互いに気持ちのよいあいさつをしよう!!』

4月4日(火) 野球部

野球部 再び登場です

大きな声を出して 気持ちをつなげながら練習しています

WBCで優勝した 侍ジャパンに続け!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(火) バドミントン部

バドミントン部です

打ったシャトルの初速は 驚くほどのスピードです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(火) 卓球部

卓球部です。

小さな白球を追いかけて すごい集中力

さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(火) 吹奏楽部

吹奏楽部の練習です。

一人一人がいい音を追求し、それらを合わせて

一つの曲にする 何て素晴らしいことなんでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(火) 野球部

グラウンドから元気な声が聞こえてきました。

春休みも部活動を頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(月) 新入生確認テスト

入学受付の後、「新入生確認テスト」を実施しました。

教科は、国語、算数、英語です。

このテストは、小学校の内容でのつまづきを把握し、

中学校の学習にスムーズに取り組むことができるように

するために行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(月) 入学受付(その2)

国泰寺中学校には「国中礼法」があります。

先輩方が手本を示し、みんなで礼の練習をしました。

入学式でばっちり決まるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(月) 入学受付(その1)

4月3日(月)は入学受付の日です。

新入生が高志館に集合しました。

新たな中学校生活に、緊張と期待が入り混じっていますね。

安心してください。優しい先生や先輩が大勢いますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(月) 新しい先生

令和5年度が始まりました!

今年も新しい先生方を多数お迎えしています。

一緒に楽しく学びましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

月中行事

週の時間割

給食献立

国泰寺中学校 いじめ防止等のための基本方針

PTA常任委員会報告

国泰寺中学校区外国語科7年間での学習到達目標

部活動予定表

広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108