最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:249
総数:653010
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

3月14日(火)  1年野外活動

所内ビンゴゲームを行っています。

外でのびのび。楽しそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)  1年野外活動

所内ビンゴゲームを行っています。

外でのびのび。楽しそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)  1年野外活動

所内ビンゴゲームを行っています。

外でのびのび。楽しそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)  1年野外活動

所内ビンゴゲームを行っています。

外でのびのび。楽しそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)  1年野外活動

国立江田島青少年交流の家に到着しました。

写真は上から1,2,3組の学級写真です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)  1年野外活動

江田島上陸

海がきれいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(火)  1年野外活動

高速船ロイヤル千鳥号は予定通り宇品港を出発しました。

途中、潜水艦と遭遇!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火) 1年野外活動

乗船開始です。
9時30分出港のロイヤル千鳥号です。この船は高速船です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火) 1学年野外活動

今日は、1~3組が野外活動を行います。
行き先は、江田島青少年交流の家です。
出発式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)  1年生

1,2,3組は明日、4,5,6組は明後日に

野外活動で国立江田島青少年交流の家に行きます。

前日の最終確認を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(月)  2年6組

理科です。

海風が吹く仕組みについて

考えています。

よく意見が出ていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)  2年2組

国語です。

プリント学習中。

よい姿勢で学べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)〜3月17日(金)の時間割をupしました

3月10日(金)  2年4組

数学です。

入試問題に挑戦しています。

因数分解・・・3年生で学習しますよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(金)  2年3組

国語です。

漢文の学習中

難しいけれども、音読できています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(金)  2年5組

社会です。

アメリカ合衆国の国旗が変化した背景

どのように発展したのか

この疑問に迫ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(金)  VS清掃

おはようございます。

今日は金曜日、そう、VS清掃です。

たくさんの生徒が集まってくれました。

ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)  全校朝会

今日は、放送で全校朝会がありました。

昨日、卒業生を見送った3学年主任の先生から、話をしていただきました。

その中で、先生は、

学校評価の結果を見ると、

・周りに困っている仲間がいたら気づき、支えるよう努めることができる。

・学級や学年の仲間のことを考えて行動するようにしている。

この2項目の肯定的評価は、90%を超えているが

・クラスの仲間や友人と心が通じ合っている。

という項目では、数値がやや下がっていることから、

「おはよう」とあいさつすることや

「また明日」と声掛けすることから

救われる友達もいるのでは・・・

というようなお話をされました。

学年が上がるまで、残り少なくなってきましたが

温かい、お互いを思いやる言葉が多く聞けることを願います。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日(木)  1年5組

理科です。

何やら真剣に覗き込んでいますね・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)  1年4組

数学です。

累積相対度数について学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

月中行事

週の時間割

給食献立

学校だより 「実行の人」

国泰寺中学校 いじめ防止等のための基本方針

シラバス

PTA常任委員会報告

広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108