最新更新日:2024/04/26
本日:count up238
昨日:407
総数:652991
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

2月6日(木) 家庭科の授業

 2年生の家庭科の授業でパスタを調理します。ミートソースをつくり、パスタをゆでています。アルデンテになるかな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(木) 技術の授業

 2年生の技術の授業で本棚や棚を作成しています。生徒は、金槌などを上手に扱っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(木) 3年生ステンドグラス

 3年生の美術の授業で、ステンドグラスを作成しています。とてもきれいにできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日(木) 朝の様子

 本日も保護者の皆様で挨拶運動を行いました。ありがとうございます。引き続きご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(水) 調理実習

 2年生調理実習の様子です。炊き込みご飯を調理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(水) 3年生の廊下

 3年生の廊下の窓側に美術の作品が掲示されています。とても個性的できれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(火) 理科の授業

 1年生の理科の授業で火山弾の授業をおこないました。本物です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日(月) 絆ルーム

 絆ルームの様子です。たくさんの生徒が放課後、学びに来ています。月曜日・木曜日にあいておりますので、皆さん放課後学習に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(月) 3年生の様子

 明日、3年生の半分以上の生徒が選抜1・私立の推薦試験を受けます。生徒は、最後の追い込みに頑張っています。
 入試に必要な物を忘れないようにしてください。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(月) 朝の様子

 本日もたくさんの保護者の皆様に挨拶運動参加して頂き、誠にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(土) VS活動其の4

 土曜日にもかかわらず、多くの生徒がVS活動に参加してくださいました。ありがとうございました。
 学校がきれいになることは、本当に嬉しいことですね!
 皆さんに感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(土) VS活動其の3

 テニス部・バスケットボール部・放送部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(土) VS活動其の2

パンジーを運んで、植えています。
「バレー部・吹奏楽部の様子です。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(土) VS活動其の1

 本日、VS活動でパンジー苗を植えて頂きました。
 
「パンジーを運んでいる様子です。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(木) 体育の授業の様子2

 2年生男子体育では、持久走・10分間走を行っています。生徒は、嫌がらず一生懸命走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(金) 体育の授業の様子

 2年生女子体育は、バスケを行っています。ドリブルシュートはいるかな?頑張れ…!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(金) 技術の授業

 技術の授業で、コンピュータを行ってす。本日は、ワードについてです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(金) 美術の授業の様子です。

 できた作品を各机に起き、皆で展覧会をしながら講評しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(金) 図書室のようす

 図書室をのぞいてみました。ドアを開けると、天井からオニの絵が掛けられていたり、受験に役立つ本の紹介のコーナーが設置されていました。いつも季節感溢れる図書室です。ぜひ、来室してみませんか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(金) 3年生家庭科授業のようす

 3年生は、家庭科の授業で、幼児に読み聞かせる絵本創作してきました。今日は、班の人たちに、創作した絵本の読み聞かせをしました。絵本を読んでいる人が、とても穏やかな声で読むので、聞いている人たちは、絵本の世界に吸い込まれ時折笑顔が見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108