最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:249
総数:653010
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

2月20日(木) 絆ルーム

 絆ルームの様子です。たくさんの生徒がきて学習しています。推進委員の先生に質問したり教えててもらったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 昼休憩

 お昼休憩にたくさんの生徒がグランドに出て遊んでいます。男女でドッチボールなどをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 協助員の皆様ありがとうございます。

 本日、協助員の皆様に授業見学をして頂きました。お忙しい中、ご来校頂きありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 朝の様子

 本日も朝早くから保護者の皆様に挨拶運動を行って頂きました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(水) 3年生の様子

 昨日、すべての私学受験が終わりました。3年生の教室をのぞいてみると、皆しっかり勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(水) 挨拶運動

 本日の挨拶運動の様子です。たくさんの保護者の皆様に挨拶運動に参加して頂きました。ありがとうございました。
 また、執行部は、寒い中、エコキャップを集めていました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(火) 朝の様子

 本日も多くの保護者の皆様に挨拶をして頂きました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(月) 美術の授業

 美術の授業で部屋の中のインテリアを箱に色を塗り、粘土でインテリアを作り作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(月) 朝の様子

 本日も多くの保護者の皆様に挨拶運動に参加して頂きました。ありがとうございました。
画像1 画像1

2月12日「弁当の日」その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
献立を考える時に、班の中で相談してみんなで「そぼろ弁当」にした班もありましたよ。
楽しいですね。
のりで絵を描いた人もいました。

2月12日「弁当の日」その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生もがんばっていました!
前日の買い出しから、弁当作りに取り組んでいた人もたくさんいましたね。
さすが、国中1年生!!

2月12日「弁当の日」その3

どのクラスも、工夫を凝らした弁当がたくさん見られました。
2回目ということで、1回目よりもがんばっている人が多かったように思います。
みんな、がんばりました。
担任の先生も、自分で弁当を作られていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(金)  卒業式の取組2年生

 2年生も3年生を送るための花作りやメッセージを作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(金) 1年生卒業式取組

 1年生卒業式の取組でづす。花を作成したり、メッセージカードを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(金) 門出を祝う会

 本日は、特別支援学校が門出を祝う会に出発しました。
 しっかり3年生の門出を祝ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(木) 家庭科の授業其の2

 調理実習の様子です。今度は具材を炒めています。美味しいパスタはできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(木) 家庭科の授業

 2年生調理実習の様子です。まずは具材を切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(木) 体育の授業

 体育の授業の様子です。本日も男子は持久走です。とても一生懸命頑張って走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月12日 「弁当の日」その1

1年1組の弁当の日の様子です。
「弁当の日」も2回目ということで、みんながんばって
作っていました。
今回は100%自分で作りました、と笑顔で教えてくれた男子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日「弁当の日」その2

1年2組の様子です。
男子も女子もがんばっていました。
春らしいいなり寿司弁当もありましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108