最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:407
総数:652770
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』
TOP

2月7日 修学旅行の様子(3)

 修学旅行三日目の様子です。
 国会は、他の学校の見学も多く、ゆっくり見学できませんでした。
 予定通り、夕方には、無事広島に帰ってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月7日 修学旅行の様子(2)

 修学旅行二日目の様子です。
 二日目は、一日目の雨・雪から一転、快晴でしたが、大変に風が強く、体感温度はぐっと下がりました。
 しかも、一部のアトラクションは休止となってしまいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2月7日 修学旅行の様子(1)

 2月4日(火)〜6日(木)に実施した2年生の修学旅行、一日目の様子です。
 一日目はあいにくの雨のち雪、スカイツリーはせっかく上がったのですが、ほとんど地上が見えませんでした。
 しかし、夕食後は雪もやみ、レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリー、… お台場からの夜景がきれいでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2月3日 2年生修学旅行結団式

2年生は学年目標「自覚を持って行動し、笑顔で東京をENJOYしよう!!」を掲げて、2月4日から6日まで修学旅行のため東京に行ってきます。
結団式では、代議員が学級目標を読み上げました。
 1組「スカイツリーのように成長し、仲間と楽しく過ごそう!」
 2組「REMRMBER TOKYO FOREVER」
 3組「ルールの範囲内で最大限に楽しもう」
 4組「メリハリ 団結 LOVE&PEACE」
 5組「みんなの笑顔で深まる絆」

団長の校長先生より「修学旅行では楽しい思い出作りだけでなく、200人という多人数で行く意義、義務教育最後の旅行であることなど様々なことに気を配り、実際に行かないと分からないことをより多く体験し吸収してほしいと思います。」


 

画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108