最新更新日:2024/04/19
本日:count up296
昨日:413
総数:454217
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

2-3 保健体育

走り高跳びをしました。
競技の練習だけでなく、片付けもみんなで協力しています。
自分の取り組みを、しっかりと振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-3 保健体育

ハードル走にチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-3 保健体育

ハードルを跳ぶときのぬき足がポイントですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室へ

画像1 画像1
剪定された「ハートの木」が、葉を茂らせてきましたよ。
3年生の教室へ行ってみましょう。

3-1 数学

有理数、無理数、無限小数……。
数学の森で迷わないよう、みんなで考えて進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-2 英語

エリック先生がみんなの音読をチェックしてくださいます。
暗唱している人もいました。
来週の試験に向けてしっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

ワスレグサが夏の到来を告げるかのように咲きました。

今日は、1,2年生の参観日です。
15:00〜15:50 参観授業
16:00〜16:30 学級懇談会
事前の検温、マスクの着用、上履きの持参にご協力ください。
また、自家用車でのご来校はご遠慮ください。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から試験週間

試験週間のため、部活動はしばらくお休みです。
時間を有効に使って、計画を立てて復習をしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

試験週間の学習会に、みんながたくさん参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

1年生は、中学校生活最初の試験ですね。
しっかり準備をしておきましょう。
次回は、30日(月)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ、先生!

画像1 画像1
今日は、白島小、基町小、幟町小の先生方が、授業参観に来てくださいました。

国語教室

1-1 国語
詩のまとめ問題をしています。
友達の考えを聴き合う様子を、小学校の先生方がご覧になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学教室

1-2 数学
みんなで頭を寄せて、「幟の学び」を実践中。
小学校の先生方が、あたたかく見守っていらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語教室

1-3 英語
メロディに乗って、ワークをまとめています。
楽しそうだなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで音楽

A組
みんなでリズム音を重ねて聴き合っています。
まさに、音を楽しんでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで数学

C組
数学の時間です。
お魚さんが応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語教室

2-1 国語
説明文を読んで感想をまとめています。
自分の言葉でまとめる練習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会教室

2-2 社会
小学校の先生方の登場に、空気がほんわかして笑顔がこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術教室

2-3 美術
まずは紙にデザインをして、最後は木箱に抽象画をほどこしていくそうです。
みんな、がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝は、中央警察署・協助員のみなさんがあいさつ運動をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421