最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:342
総数:456405
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

放課後が好き

ゴールに向かうボールの放物線の美しいこと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後が好き

ポーンという打球音が心地よい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後が好き

2年生が中心になってがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後が好き

光と影の中を走り抜け!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後が好き

バットを持てば、鬼に金棒。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後が好き

下級生にやさしく教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後が好き

思い切りスマッシュ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会に向けて

1-1
今日から、生徒総会に向けての話し合いがはじまりました。
1年生にとって初めての取り組みです。
生徒会執行部のサポートを受けながら真剣に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会に向けて

1-2
生徒会スローガンの提案について、小グループで話し合います。
代議員と執行部の先輩がみんなをリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会に向けて

1-3
代議員が中心になって議案の説明をしています。
教室の後ろで見守る執行部の存在がありがたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診

午後から耳鼻科検診がありました。
保健体育委員さんが、お医者さんを検診会場までエスコートします。
画像1 画像1
画像2 画像2

耳鼻科検診

耳鼻科のお医者さんが、一人一人丁寧に診てくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

耳鼻科検診

耳や鼻は、私たちの生活上の安全に係る大切な器官です。
不調な場合は、積極的に受診しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

画像1 画像1
毎日、早朝から業務の先生方が校内整備をしてくださいます。
みんなのために、いつもありがとうございます。

NPが楽しみ

3年生の保健体育の授業です。
ラジオ体操や集団行動について学習しています。
NP(体育祭)をリードする3年生。
競技やダンスはもちろんですが、集合や体操など最高学年としての美しい姿に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

本日は快晴なり。
朝日をあびて校舎が輝いています。
「みんなの学校」幟中の一日がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
今日は市中研日課です。
みんながお昼で帰っちゃうから、急いで出発!

ぐるぐるスクール

1-1 国語
小グループで思いを伝えあいます。
みんな、和やかに語り合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2 社会
地理の学習です。
学びの大海原に漕ぎ出したばかりの1年生。
みんなで力を合わせて学習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3 数学
加法と減法が混ざった計算にチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421