最新更新日:2024/03/18
本日:count up152
昨日:400
総数:442281
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

ベンチが完成しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小林学級の職業・家庭科の授業で製作に取り組んだ「ベンチ」が完成しました。

 このベンチは,倉庫に眠っていたものです。5月から今日までかかって,10脚あるベンチをすべて分解して補修し,塗装後に組み立て直しました。

 ベンチは完成したものから順次,サッカー部の練習場所付近に置いています。

 小林学級のSくんが作業を主に担当しました。

 分解と組み立てにはインパクトドライバを使います。押さえ込む姿勢に慣れるまで難しいのですが,1か月を過ぎた頃には上手にコーススレッドを打ち込めるようになりました。

 作業の様子を見守るMさんは,インパクトドライバの音がすると喜びます。結構な大きさの音です。

 普通のドライバでねじ込む方法もやっていますので,その大変さは実感できています。

 それだけに,「インパクトドライバを使うことが楽しい。」「ベンチができて,サッカー部に置けてうれしい。」(Sくんはサッカー部のため)との感想でした。

 サッカー部のみなさん,思う存分ベンチを活用してください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421