最新更新日:2024/05/10
本日:count up235
昨日:360
総数:461197
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

大阪市立相生中学校が来校されました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が野外活動に行っている中、学校に残った2・3年生は、修学旅行で広島に来ている大阪市立相生中学校の3年生と交流会を行いました。
相生中学校では、平和に向けた取り組みを行っているそうで、お互いの学校の平和に関する取り組みの交流を行うこともできました。

<交流会のプログラム>
○ お互いの学校・平和活動紹介
○ 平和に関するパネルディスカッション
○ 両校代表者による平和アピール
○ 自由交流会
○ 合唱(折り鶴)

同じ平和を願う気持ちを持った学校との交流は、とても有意義な時間でした。
途中、相生中学校の生徒さんが披露してくれた新規劇も面白かったですね。
交流会の後、相生中学校の生徒さんは学校内の碑めぐりをして帰られました。

お互いに、さらに平和への取り組みを進めていけるといいですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421