最新更新日:2024/05/17
本日:count up396
昨日:413
総数:463639
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

よいG・Wを

体力テストの日は、給食・SHR後、一斉下校をしました。
G・W後半に入り、みんな笑顔で正門へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よいG・Wを

体力テスト、お疲れ様でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よいG・Wを

みんな、元気に下校していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よいG・Wを

先生方があたたかい声かけをしてくださいます。
貴重なふれあいタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

よいG・Wを

みんな、穏やかないい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よいG・Wを

みんな連れ立って下校していきます。
地域や家庭でよい休日を過ごしてね。
G・W明けに元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

みんなが新体力テストをがんばっている間に、業務の先生方が、飾り棚を作ってくださいました!
事務室の窓口横に、ものづくり班がいただいた「文部科学大臣賞」などの賞状や楯を展示しています。
幟中のみんなの活躍を紹介するスペースができて嬉しいですね。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生方もお勉強

連休谷間の2日に、先生方は研修会を開きました。
4月の初めに引き続き、5月も、生徒の健康や生活上の安全を守るための勉強会をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生方もお勉強

練習用のエピペンで、実際の使い方を試します。
生徒のみんなが、安全・安心な学校生活が送れるように、これからも、緊急時の対応について研修を重ねていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト

今日は、全学年一緒の縦割の班で、新体力テストを受けました。
3年生が、グループリーダーとなって、各種目の測定場所をまわります。
画像1 画像1
画像2 画像2

新体力テスト

ラジオ体操の後、縦割グループごとに指定の種目場所へと向かいます。
ケガに気をつけて、協力しながら体力テストを受けようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール投げ

グラウンドで、ハンドボール投げが行われています。
向こうの校舎に届くように、思いっきり投げよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドボール投げ

ボールがグーンと飛んでいくと気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走

グループごとに、50m走のタイムを計ります。
「何秒でしたか?」
自分の記録が気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走

走る人の懸命さが光ります。
待っている人も声援を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立ち幅跳び

2号館前は、立ち幅跳びのコーナーです。
みんな、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立ち幅跳び

それっ、ジャーンプ!
みんなの跳躍力にびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステキ!

グラウンドでの測定が終わると室内へ移ります。
どのグループも、脱いだ靴をきちんとそろえています。
当たり前のことを当たり前に。
ステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2

シャトルラン

20mシャトルランは、体育館で行います。
各グループの3年生が指示を出して、きちんと整列をさせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャトルラン

回数が増えると、だんだん苦しくなりますが、がんばって走っています。
100回走りきった人に、体育館中のみんなから拍手が送られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421