最新更新日:2024/04/27
本日:count up163
昨日:317
総数:456881
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

さよなら3月

幟のサクラが一輪咲きました。
修了式の今日、たくさんの卒業生や保護者の皆様がかけつけてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら3月

美術科の金春先生が、学校をお出になります。
楽しい美術の授業をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

さよなら3月

画像1 画像1
技術科の鈴木先生がお帰りになります。
卒業生も一緒にお見送りです。

さよなら3月

満開のパンジーの花が、先生方の新たな出発を彩っています。 
鈴木先生、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら3月

離任される先生を訪ねて、多くの卒業生のみなさんが来校されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

一年の締めくくりの式を行いました。
はじめに、校長先生から進級認定がありました。
「2年生、1年生ともに着実に成長しました。新年度も学校を大切にしていきましょう。」とあいさつされ、離任される先生方の紹介をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式

画像1 画像1
続いて生徒代表のあいさつです。
お世話になった先生方へ、感謝の気持ちを伝えます。

修了式

画像1 画像1
離任者を代表して勝乗先生が
「ひとりぼっちをつくらない『幟の学び』の継承をお願いします。それでは、新しい学校へいってまいります!」とご挨拶なさいました。

修了式

保護者の皆様と生徒代表による花束贈呈です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

離任される先生方の退場です。
みんなの拍手と笑顔の中を歩いていかれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

1,2年生のみなさんのあたたかい拍手で、先生方を見送ることができました。
先生方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
いつの間にか、サクラのつぼみがふくらみはじめていたのですね。
今日は、修了式です。
この1年の成長を仲間と認めあって、学年やクラスを締めくくりましょう。

今週の予定

画像1 画像1
【今週の予定】
3月25日(月)修了式、給食・部活動なし
3月26日(火)生徒会トレセン
       春休み(〜4月8日)

親指姫がいないかな?と、チューリップの花の中をのぞいてみました。
うーん、どこにいるのかな?
春休みの間に、進級後の目標や取り組みたいことを探しておこう!

さよなら3月

画像1 画像1
恩師を訪ねて、部活動後の卒業生が集まりました。
思い出を胸に、新しい一歩を踏み出します!

さよなら3月

画像1 画像1
ALTのクリン先生が学校を去られます。
今後は、アメリカの小学校へお勤めされるそうです。

さよなら3月

ちょーっと、まったー!
花束贈呈のプレゼンター・冨永先生の登場です。
ハイ、ポーズ!
いつも楽しく英語の授業をしてくださったクリン先生、どうぞ、お元気で!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら3月

画像1 画像1
日本語指導をしてくださった貫名先生の、最後の授業が終わりました。

さよなら3月

帰入国教室のみんながお世話になりました。
授業を終えた2年生もお見送りに参加です。
本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年CM

画像1 画像1
2年CM、第1部はフットサルでスタート!

2年CM

ボールを追って、みんな元気いっぱいに走ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421