最新更新日:2024/05/20
本日:count up300
昨日:257
総数:464480
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

室長会

一日の終わりは室長会で振り返ります。
クラス、班、部屋のメンバーの体調を気遣いながら、明日も元気にがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食です

ご飯を7杯おかわりした人もいたそうです。
感謝をこめて「ごちそうさまでした!」
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食です

おいしそうですね!
しっかり食べてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食です

画像1 画像1
修学旅行団は、18:30ごろ無事に宿舎に到着しました。
現在、夕食の時間です。
みんな、しっかり食べてね。

一路、宿舎へ

画像1 画像1
高速道路で大村市を通過中です。
これから、宿舎へ向かいます。
美しい夕焼けです。

有田ポーセリンパーク

画像1 画像1
ラスト5分で、先生方も絵付けにチャレンジ!
焼き上がったみんなの作品は、後日学校へ届きます。
楽しみですね!

有田ポーセリンパーク

みんな、思い思いのイラストを描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有田ポーセリンパーク

さぁ、湯のみ茶碗に筆を入れます。
考えてきた下絵の通り、描けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有田ポーセリンパーク

有田ポーセリンパークに着きました。
これから、器に絵付け体験をします。
みんな、いい笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吉野ヶ里にて

画像1 画像1
物見櫓から物見。

吉野ヶ里にて

内部のつくりに興味深々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

吉野ヶ里にて

画像1 画像1
わ〜い!
古代の人々は、こんな高い建物を、どうやって建てたのでしょうか?

吉野ヶ里にて

吉野ヶ里遺跡につきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
雲一つない青空です。
修学旅行中、留守を預かる1年生、3年生の授業をまわってみましょう。

ぐるぐるスクール

1-1 理科
混合物と純物質について、比較しながら考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1-2 数学
友達の考え方を聞いて、解き方を共有します。
みなさん、どうですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3 美術
ピカソのゲルニカについて学びます。
ピエタって何だったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
A組 国語
先生と一緒に検索中。
いろいろな対義語がありますね。

ぐるぐるスクール

3-1 理科
プリントを使って復習中です。
木曜日からの試験、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

3-2 数学
どのグループも頭を寄せあって、しっかりと考えています。
「幟の学び」のお手本ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421