最新更新日:2024/05/20
本日:count up177
昨日:257
総数:464357
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

昼休み

雨降りのため、外へ出られません。
こんな日は、みんな、どうしているのかな?
校内をまわってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

教室で、廊下で、和やかにお話ししているみんな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

タブレットで何かしら検索中のみんな。
音楽室へ向かうみんな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み 

楽しそうにおしゃべりしているみなさん。
わーと駆け出したり、隅っこに集まったり、ピースサインをしてくれたり。
いろいろです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

教室でくつろぐ人あり、次の教室へ移動する人あり。
昼休みは、気分を切り替えて、5時間めの準備をするための時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
今日は、雨が降るかもしれませんね。
傘を準備しておきましょう。
放課後、きずな学習会があります。
積極的に参加してみましょう!

歌声をたずねて

画像1 画像1
放課後になると、校内に歌声が響きます。
歌声をたずねて、ぐるぐるスクールに出発!
今日は、2年→3年→1年の順に行ってみましょう。

歌声をたずねて

2-1
これから、みんなで合わせて歌います!
画像1 画像1
画像2 画像2

歌声をたずねて

2-2
廊下や特別教室の暑さに負けず、練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌声をたずねて

2-3
自分たちで声をかけ合って練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌声をたずねて

3-1
みんな、真剣に音とりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌声をたずねて

3-2
3年生は、自分たちでしっかりと練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌声をたずねて

3-3
3年生は最後の合唱祭です。がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌声をたずねて

画像1 画像1
1-1
これから、3パートが集まって合わせていきます。

歌声をたずねて

1-2
練習を終えてミーティング中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

歌声をたずねて

1-3
他のパートにつられないように音程をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひろしまガイドブック

正門の、英語による道案内を一新します。
2、3年生が夏休みの英語科の課題を兼ねて、おすすめスポットの紹介文を描きました。
学生ボランティアの先生が掲示してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひろしまガイドブック

来週には、仕上がる予定です。
秋の観光シーズンを前に、海外からのお客様に役立つと嬉しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

夏の名残りでしょうか?
ワスレグサが、一輪、花開きました。
「わたし、がんばっていますよ」と。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで歌おう

今日から終学活を15分延長して、どのクラスも本格的な合唱練習がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421