最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:363
総数:460270
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

室長会

室長会で2日めの振り返りをしています。
班別自主研修のルールが守れましたか?
明日は、ハウステンボスに行きます。
楽しみつつ、公共のマナーを守って、仲間と一緒に園内をまわりましょう。
最終日、みんな元気に笑顔で広島へ帰ろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

長崎夕景

画像1 画像1
宿舎からの夕日です。
ススキの穂が逆光に照らされて、美しいシルエットの輪郭を見せています。

旅先で感じる人のあたたかさ
新しく知った郷土の文化
そして、自然の雄大さ

百聞は一見に如かず。バーチャルではない、実世界で生きている自分を自覚してみてね。

夕食の時間です

しっかりと食べて、気持ちよく「ごちそうさまでした!」
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食の時間です

楽しい夕食タイムです。ボリュームがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別自主研修

画像1 画像1
3組2班 班別自主研修に出発するところです。
元気にいってらっしゃい!

班別自主研修・ちりんちりんアイス

長崎名物、ちりんちりんアイスを食べている人がたくさんいました。
よいお天気でしたので、冷たいアイスがちょうどよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別自主研修

画像1 画像1
2組2班 グラバー園に着きました。
ゆるキャラマスコットと一緒に。

班別自主研修

画像1 画像1
1組1班 みんなの笑顔が楽しさを物語っています。

班別自主研修

3組4班 大浦天主堂、そしてグラバー園。
坂の多い町だと実感しますね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

班別自主研修

画像1 画像1
2組4班 ロープウェイに乗ってます!

班別自主研修

3組2班 眼鏡橋で川と戯れるの巻。
画像1 画像1
画像2 画像2

班別自主研修

画像1 画像1
2組3班 天主堂の上空はやさしい空色です。

班別自主研修

画像1 画像1
1組4班 やって来ました、大浦天主堂。がおー!

班別自主研修

画像1 画像1
2組2班 大浦天主堂でカメラマンさんと一緒に。

班別自主研修

3組1班 グラバー園入口にやってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

班別自主研修

画像1 画像1
3組3班 お土産を買いました!

班別自主研修・あれこれ

稲佐山からの眺め
猫と坂道とわたし
ロープウェイに乗って
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別自主研修・あれこれ

眼鏡橋のハートの石が人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

班別自主研修

画像1 画像1
3組5班 
午後になり、お土産を購入した人が増えてきました。

班別自主研修

画像1 画像1
2組3班 出島です。お土産を手に。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421