最新更新日:2024/04/27
本日:count up157
昨日:317
総数:456875
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

「減らそう犯罪」中区民大会

JMSアステールプラザにて中区民大会が開催されました。
中区まちづくり連絡協議会代表の和田会長さん(幟町地区社協会長・本校学校運営委員)が、安全・安心なまちづくりを目指しましょう、とご挨拶されました。
お笑いコンビ「土岐の城」による特殊詐欺被害防止のコントや、近隣の園児のみなさんによる音楽発表が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の日に

今日は、それぞれの部活動に卒業生が応援に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の日に

グラウンドの部活動も元気、元気!
人数が多いと活気が出ますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の日に

卒業生のみなさん、部活動の応援をありがとうございました。
在校生のみなさん、心と技を磨いて進級しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3年生が卒業して、4号館がひっそりとしています。
花に力をもらって、1年生の教室からまわってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1-1 英語
ALTのミッシェル先生の授業です。
みんな積極的に手を挙げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2 美術
集中してお箸を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3 数学
度数折れ線や分布についての学習です。
課題の説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

A組 社会
都道府県ごとの特産品について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

B組 国語
2年生も1年生も、次年度を見すえて学習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
外は、冷たい風が吹いています。
時折、日が差して春の明るさを届けてくれます。
2年生の教室へ行ってみましょう。

ぐるぐるスクール

2-1 理科
立体模型を作って地震について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-2 英語
自分で考え、進んで学習する雰囲気を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-3 数学
グループで確認しながら理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

昨日は卒業生をあたたかく送ることができました。
在校生のみなさんのおかげです。
今日から、1,2年生が学校の中心となります。
新たな気持ちでスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式

本日、令和5年度 広島市立幟町中学校 第77回卒業証書授与式 を挙行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

開式まで、あと少し

式場の在校生、体育館入り口に控える卒業生。
みんなで心を合わせて、あたたかい、よい式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和やかに

入場前の整列です。
卒業生は和やかな笑顔で待機しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生入場

定刻になりました。
卒業生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生入場

「威風堂々」の調べにのって入場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421