最新更新日:2024/05/09
本日:count up125
昨日:363
総数:460395
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

のぼり美術館

3年生のみなさん、楽しい布絵本をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

一足早い「ひなまつり」の行事食です。
日本には、古来から四季折々に、こどもの健やかな成長を願う慣わしがあります。
わたしたちも伝統行事を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

3年生の教室です。
楽しい昼食タイムですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなまつり

あかりを つけましょ ぼんぼりに

ひなまつり

画像1 画像1
おはなを あげましょ もものはな

ひなまつり

画像1 画像1
ごにんばやしの ふえたいこ

ひなまつり

画像1 画像1
きょうは たのしい ひなまつり

幟町百景

画像1 画像1
今日から3月です。
弥生の空はやわらかな春色です。
午後から、3年生はクラスマッチ、1,2年生は三送会の練習をします。

のぼり美術館・こどものために

「のぼり美術館」に、3年生が家庭科で作った布絵本が並びました。
ユーモアやあたたかみがあり、布のページを開くと心がほっこりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどものために

なんといっても、動物のモチーフは外せませんね。
みんな、とても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどものために

さまざまなものをテーマにして、こどもの興味・関心を引く工夫がされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどものために

ウフフ。
めくって楽しむ絵本です。おいしそうだなー。
画像1 画像1
画像2 画像2

こどものために

画像1 画像1
この表紙、だーいすき!
小さなこどもが大喜びして飛びつきそうなデザインですね。
まだまだ、完成作品が増えていくそうです。
お楽しみ!

あと5日

3-1 数学
卒業式までの登校日があと5日になりました。
一日一日を愛おしみ、支え合い、最後まで「幟の学び」を続けよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと5日

3-2 数学
和気藹々。穏やかでやわらかい雰囲気。
みんなが安心して学び合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと5日

3-3 社会
静かに映像に見入っています。
みんなの生きる社会を支えているのは「この世界の片隅に」にいる、一人一人の存在に他なりません。
残りの日々を大切にね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生からのメッセージ

3年生の教室前に、美術の授業で作ったメッセージ入りの色紙が飾られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生からのメッセージ

色紙と向き合って、丁寧に絵を描いていた3年生の授業風景が思い出されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生からのメッセージ

帰国・入国生徒学習教室で学んだ人もいます。 
日本語がとても上達しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生からのメッセージ

真摯に、そして謙虚に綴られた感謝のメッセージ。
立派に成長したみんなにこちらこそ「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421