最新更新日:2024/04/27
本日:count up149
昨日:317
総数:456867
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

明日は卒業式

明日は、卒業証書授与式です。
1、2年生のみなさんが、式場や教室の整備、校内の清掃などをして、明日の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は卒業式

式場、祝詞、花道。
すべては卒業生のために。
明日は、全校生徒が力を合わせて、あたたかい、よい式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行(昨日の振り返り)

3月5日に卒業証書授与式の予行をしました。
入場から退場まで、プログラムのすべてを本番通りに行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

入場後は、所定の席へ着きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

卒業証書の授与です。
1組から出席番号順に一人ずつ受け取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

みんな、落ち着いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

みんな、所作が丁寧です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

画像1 画像1
証書の授与が終わりました。

予行

校長先生の式辞に続いて、PTA会長さんのあいさつや来賓紹介・祝電披露があります。
「送辞」では生徒同士が向き合い、お互いに礼を尽くします。
画像1 画像1
画像2 画像2

予行

在校生の送辞です。
画像1 画像1
画像2 画像2

予行

答辞に続いて3年生の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

3年間の思いを歌にこめて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

3年生の素晴らしい歌声に、合唱祭の感動がよみがえります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

退場です。
胸をはって、未来への第一歩を!
明日はいよいよ本番です。
あたたかいよい式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の教室

3-1
ゲームやダンスでレクをしています。
自分たちで計画・進行して仲間に思いを伝えあいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の教室

3-2
明日の卒業式のしおりを見ながら、3年間を振り返っています。
生徒が担任の先生へお礼の言葉を述べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室

3-3
担任の先生がお話しなさっています。
みんな、しっかりと聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生、ありがとう

A組の3年生が、お世話になった先生方へ、お礼のお手紙を渡しにまわりました。
先生方も名残り惜しそうに言葉をかけていらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

司書の丸子先生が学級文庫の整備をされています。
傷んだ本をメンテナンスして、次回気持ちよく読書ができるよう準備してくださいました。
いつも、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

明るいあいさつで1日がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421