最新更新日:2024/04/27
本日:count up164
昨日:317
総数:456882
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

3年生・卒業式練習

3年生は、卒業証書授与式の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

式練習

壇上に上がり、名前を呼ばれたら返事をして、一人ずつ証書を受け取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式練習

みんな、良い姿勢でお話しを聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式練習

先生方があたたかく見守っていらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

式練習

やさしく声をかけてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

式練習

画像1 画像1
最後に学年主任の勝乗先生が、みんなの落ち着いた動きや協力的な姿勢をほめてくださいました。
みなさん、よい式にしましょう。

3年CM

今日は、さわやかに晴れました。
3年生はグラウンドでクラスマッチをします。
係生徒がテキパキと指示を出しています。 
みんなも協力的で、学年の団結力を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年CM

逃走ゲームや借りもの競争など、趣向を凝らしたレクが続きます。
ハンター役のみんなが張り切っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年CM

全力で大逃走中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年CM

係のみんなも、応援のみんなも仲良く楽しみます。
運営係さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

のぼり美術館に、完成したての布絵本が並べられて、事務室前がとてもにぎやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

いない、いない……
画像1 画像1
画像2 画像2

のぼり美術館

画像1 画像1
バー!

のぼり美術館

知育にも役立つ内容ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

3年生のみなさん、楽しい布絵本をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

一足早い「ひなまつり」の行事食です。
日本には、古来から四季折々に、こどもの健やかな成長を願う慣わしがあります。
わたしたちも伝統行事を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

3年生の教室です。
楽しい昼食タイムですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなまつり

あかりを つけましょ ぼんぼりに

ひなまつり

画像1 画像1
おはなを あげましょ もものはな

ひなまつり

画像1 画像1
ごにんばやしの ふえたいこ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421