最新更新日:2024/04/26
本日:count up221
昨日:342
総数:456622
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

日々三景

昨日の体育祭、お疲れ様でした。
整列した美しさ、互いを思いやる気持ち、全力で走る姿、とてもステキでした。
NPのみんなの素晴らしさは、その日限りじゃないよ。
日々の整頓、次のための準備、ルールやマナーの尊重など、幟のみんなの学校生活につながっています。
美しく、あたたかい幟であれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・2号館

画像1 画像1
体育祭を終え、なんだか学校全体が静かです。
初めての体育祭で、1年生は疲れていないかな?
今日は、1号館をまわってみましょう。
いつも通り6時間授業の日ですが、みんな、がんばって学習しているようです。

ぐるぐるスクール・2号館

A組 英語
クリン先生と英単語カードを使って学習します。
みんな、発音がよいので、先生がたくさん褒めてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・2号館

B組
ingを使った基本文を学んでいます。
がんばっていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・2号館

2階へ上がってみましょう。
1年生が美術の授業で描いた「風神雷神図屏風」の絵と鑑賞文が掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール・2号館

どの風神さまも雷神さまも、イキイキと描かれていて、見ていて楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・2号館

1-1 保健体育
運動やスポーツのはたす役割について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール・1号館

みんな、集中してメモをとっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール・2号館

1-2 数学
中間試験を終え、現在、一次式を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール・2号館

1-2 数学
小グループで教え合いをしながら学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・2号館

1-3 国語
文法の学習です。
文を文節に区切る練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・2号館

発表になると元気いっぱい!
練習問題にたくさんチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

体育祭から一夜。
みんな、昨日はよくがんばりました。
今日は、いつも通りに授業があります。
今朝は曇り空で暑さをしのぎやすい天気です。
元気に登校してきてくださいね。

さて、クイズです。
バッタはどこにいるでしょう。
一枚目の写真で見つけた人、観察力が鋭いね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第30回 ノボリンピック

画像1 画像1
総合文化部・美術班が作ったNP旗です。
バトンを持った生徒が、今にも、飛び出してきそうですね。
よしっ、ノボリンピック、開始です!

NPの朝

早朝のグラウンド。
先生方が、前日の雨で準備ができなかったところを整えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NPの朝

カッパや帽子で雨をしのぎながら、先生方が準備を進めてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NPの朝

グラウンドコンディションや係テントのしたくを整えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NPの朝

先生方、早朝からありがとうございます。
雨がやみますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな、がんばろうね

早朝から、PTA執行部のみなさんが、登校して来るみんなを迎えて、励ましてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・学級旗

中学校生活最初のNP、ハツラツと走ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421