最新更新日:2024/05/19
本日:count up183
昨日:265
総数:464106
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

3年表現(ダンス)

3年生の表現活動(ダンス)の発表です。
練習の成果を披露しました。
詳細は、後日紹介しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式

成績発表です。
縦割組群の優勝は赤組です。
団長に優勝旗が手渡されました。
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式

校長先生から生徒のみなさんへ、
保健体育委員から保護者の皆様や先生方へ、
それぞれ感謝の言葉がおくられました。
教頭先生が閉会宣言でNPを結びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP 無事に終了しました。

画像1 画像1
第30回 ノボリンピック(体育祭)は、無事に終了しました。
地域の皆様、保護者の皆様のご理解とご支援に感謝申しあげます。
明日は、通常通りの授業です。
生徒のみなさんは、帰宅後しっかりと身体を休めて、明日、また元気に登校しましょう。

NP 予定通りにはじめます

NPは、予定通りにはじめます
8:30 南門開門
8:50 開会式
PTAの皆様があいさつ運動をなさっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭を開催します

体育祭(NP)を行います。
生徒のみなさんは、いつも通り登校してください。
グラウンドの状態により、開始時間を遅らせる場合は、改めて、メール配信、および、学校webページでお知らせいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NPについて

画像1 画像1
明日22日(木)のNP(体育祭)開催可否について
(1)7:00の段階で実施か延期かを判断します。
(2)延期の場合は、7:00以降にメール配信、および学校webページでお知らせします。

また、天候やグラウンドの状態により、時間を繰り下げて実施する場合も、メール配信、および学校webページでお知らせします。

天候不順の折、ご心配をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

研究授業

1時間目、家庭科の浮穴先生が、中川先生のご指導のもと、「一人て洗濯ができるようになろう!」を目標に、2年1組で研究授業をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

洗濯すると汚れが落ちる仕組みを学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

洗濯したことないからなー。
えー、ないの?
いつも、家族に洗ってもらってる。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業

洗濯のとき、気をつけること?
ムムム……。なんだろう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

各グループからの意見を見てみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

小グループで洗濯クイズに答えながら、正しい洗濯の仕方を一緒に考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

クイズで学んだことと、みんながはじめに出し合った考えとを比較してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

クイズの答えを考えながら、楽しく学習することができました。
浮穴先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NPのために

NPは何のためにするのでしょう。
みんなの目標から考えてみます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NPのために

2年生の廊下から、エールを送るよ。
協力して全力を出し切れば、みんなが輝けるNPになるはずです!
みんなが楽しめるNPでありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NPのために

お互いを認めあい、一人一人が活躍できる、そんなNPになるとよいですね。
みんなのよいところをたくさん見つけて、たくさん応援し合いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NPのために

放課後、用具係はNPの打ち合わせをしました。
みんな、真剣に説明を聴いて、自分の仕事を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NPのために

それぞれの学年が、道具を並べる場所、片付けるタイミングなどの打ち合わせをしています。
用具係さん、本番、よろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421