最新更新日:2024/04/26
本日:count up118
昨日:342
総数:456519
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

みんなのために

画像1 画像1
放課後、みんなが帰った後で、1年生の先生方が学年種目の道具を手入れされていました。
山崎先生、原田先生、佐々木先生が「1年生がバラエティリレー、がんばってくれるかな?」とお話しされています。
先生方、大丈夫、大丈夫!
生徒たちはパワー全開で、きっとがんばりますよ!
ねっ!

みんなのために

保健室前の掲示です。
孝岡先生の手作りです。
体育祭を控えて、生活リズムを整える重要性や、熱中症予防について、わかりやすく示してあります。
みんな、意識して自分の健康を守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

みんなが体育祭の練習をしている間に、業務の先生方がサッカーゴールの修繕をしてくださいました。
暑い中の溶接作業、ありがとうございます。
みんなで大切に使います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組群・縦割交流会

6時間目は、1組群の縦割交流会です。
1組群のチームカラーは黄です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組群・縦割交流会

台風の目の最後は、みんなが一緒にジャンプします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組群・縦割交流会

先輩から後輩へ、後輩から先輩へ、思いをつないでバトンが渡されます。
縦割選抜リレーならではの光景ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組群・縦割交流会

5時間目は、3組群の縦割交流会です。
3組群のチームカラーは青です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組群・縦割交流会

軽やかに走り、そして、跳びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組群・縦割交流会

リレーの練習にも熱が入ります。
走り終わってから、生徒だけでミーティングする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組群・縦割交流会

4時間目は、2組群の縦割交流会です。
2組群のチームカラーは赤です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組群・縦割交流会

3年生、悔いを残すな!
全力で走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組群・縦割交流会

バトンパスが上手になりました。
本番、がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
昨日の予行、みんな、本当によくがんばりましたね。
今日は、最後の縦割合流会です。
各組群ともに、団結力を深めましょう。

お手伝い、ありがとう

朝、A組さんが花の苗を植えていると、
「手伝います。」
と言って、1年生が花壇に苗を植えてくれました。
協力してくれて、ありがとう。
朝の嬉しい出来事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
今朝は、お散歩小降りの空模様です。
体操服、水分、タオル等に加えて、授業の準備もして登校しましょう。
A組さんが種子から育てたマリーゴールドが咲きました。
慈雨を浴びて大きくなぁれ!

全体練習

5時間目のNP全体練習は、雨天のため、体育館で行いました。
校長先生が
「体育祭は、日ごろ授業で身につけてきた機能美、集団美を発揮する場です。
美しい並び方、座り方、立ち姿を見せてください。」
とお話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習

体操服忘れがないか、生活委員が服装点検をします。
NP(ノボリンピック=体育祭)は、体育的行事であり、授業です。
生徒自身が、服装や競技のルール、集団行動のマナーなどを守るよう取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習

まっすぐに、美しく並びます。
縦横、そして斜めのラインもバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習

手足をしっかりと伸ばすと美しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習

体育館いっぱいのみんなの動きがそろうと壮観です。
予行、本番、ともにがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421