最新更新日:2024/04/27
本日:count up56
昨日:299
総数:457073
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

せんせ〜い!

せんせ〜い!
いってきまーす!
ありがとー!
見送ってくださる先生方に手を振りながら、バスの中で叫んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスに乗ります

みんなの荷物を積み込みます。
キャンプファイヤーのトーチも準備OKです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いってきまーす!

目的地は、国立・山口徳地青少年自然の家です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組出発!

見送りの先生方に笑顔で「いってきまーす!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組出発!

みんな、元気に出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組出発!

裁判所前まで歩いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組出発!

いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組出発!

1組さんが正門を出ます。
先生方が見送ってくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組出発!

いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康観察

まずは、元気か、健康観察をします。
とても大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康観察

保健係が責任をもって確認しています。
野外活動中、しっかりと確認し合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動へ出発します

1年生の玄関横に集合完了しました。
平重先生のお話を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
この子は、強い子です。
1年生の玄関近くの花壇にいます。
今年、初めて咲きました。
グラウンド側から運ばれて来た種が根づいたのかな?
よく、がんばったね。
1年生の野外活動の出発を見送ってね。

明日に向かって

なめらかなうろこ雲の下を、みんながひた走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動・結団式

1年生は、明日から野外活動です。
学年スローガン「協力・学ぶ・楽しむ」のもと、今日は結団式をしました。
各学級の目標は、次のとおりです。
1組=お互いのよいところを見つける
2組=みんなの個性を見つけ合おう
3組=協力することの大切さを学ぶ
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動・結団式

各係の代表がみんなに呼びかけます。
生活係=生活のルールを守って、楽しい野活にしましょう。
保健係=夜は、早く寝ましょう。健康観察にご協力をお願いします。自分や周りの人の健康に気を配りましょう。
レク係=楽しむ時は楽しむ、聴く時は静かに聴く。メリハリをつけて活動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動・結団式

最後に、生活係何中心になって取り組んだ「タイム着」の成果の発表です。
地道な取り組みのおかげで、「授業道具をそろえて2分前に着席する」という意識づけができてきました。
学年全員で実行していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

A組
今日は、校外学習の日です。
交通ルールを守って出発!
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習

ふれ愛プラザで買い物体験をします。
きちんとお金を払うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

作業所の体験コーナーで、コースターの色塗りにチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421