最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:317
総数:456735
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

早速、お勉強

画像1 画像1
今日は、先生方の研修会の日です。
人間関係づくりや授業づくりについて、学ぶ一日になりました。

早速、お勉強

「幟の学び」スタイルで、コの字になったり、小グループをつくったりして、話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早速、お勉強

三人寄れば、文殊の知恵。
みんなで考えれば、輝く宝となるでしょう。
新学期を先取りして、先生方がしっかりと準備されています。
みんなとの授業を楽しみにしていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プリンター大移動

画像1 画像1
春です。
学校中の物品が次の教室へと移動します。
先生方ががんばっていらっしゃいます。

幟町百景

おはようございます。
校舎の周りにツツジの花が咲き出しました。
葉桜を見上げながら、にっこりと微笑んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

職員室から、ものすごいドリル音が聞こえます。
行ってみると、荻野先生が電気配線をまとめて、床にカバーをつけてくださっていました。
さすが、ものづくり魂がメラメラと燃えています。
みんなのためにありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

席替え

生徒のみんなが進級してクラスが替わるように、職員室も先生方が席替え中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

席替え

みんなで力を合わせて大掃除をしました。
机が定位置におさめられ、これで新学期が迎えられそうです。
あとは、7日の始業式を待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
花たちが勢いよく咲き出しました。
業務の先生が、水やりを欠かさずにしてくださいます。
毎日、ありがとうございます。

ようこそ、幟へ

画像1 画像1
4月3日、たくさんの先生方が幟町中学校へ転勤して来られました。

ようこそ、幟へ!

教頭先生、国語の荒谷先生、社会科の黒崎先生、理科の宮城先生です。
いらっしゃった先生方へ花束をプレゼント。
保健体育の西畠先生、江川先生がごあいさつなさっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ、幟へ!

最後に理科の三井田先生です。
たくさんの先生方が「チーム幟」に加わりました。
おっとっと、校長先生を忘れていました!
今年もぐるぐるスクール担当です。
教職員一同「みんなの学校」づくりに励みます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おまけ

3月、最後の日。
幟へ転勤して来られる先生方のために、靴箱の整備をします。
先生方が帰られてから、冨永先生、久保先生、原田先生が、名札を張り替えてきれいにしてくださいました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

チューリップがきれいに咲きました。
やっぱり、今年も歌っちゃおうかなー。

咲いた 咲いた チューリップの花が
並んだ 並んだ 赤 白 黄色
どの花見ても きれいだな
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

幟の桜坂がいい色に染まっています。
業務の先生が、さわやかスマイルで、早朝から花の水やりをなさっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学受付

今日は、新入生の入学受付の日です。
先生方も正門の桜も、新入生の登校を心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付

生徒会執行部が、集合・整列の指示を出しています。
すでに、3年生、2年生の顔になっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付

先生の説明を聞いて、受付の仕方を確認します。
みんな、真剣に聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生テスト

受付の後は、新入生テストです。
早速、1号館からぐるぐるスクールに出発!
みんな、各小学校のクラス単位で国語、算数、英語のテストに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生テスト

画像1 画像1
続いて2号館へ行ってみましょう!
タンポポの黄色い花びらが、応援団のボンボンのように見えます。
みんな、テストがんばって!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421