最新更新日:2024/04/26
本日:count up287
昨日:342
総数:456688
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

さよなら、3月

今日は、桜とともに、異動される先生方をお見送りする一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、3月

玄関ホールに「蛍の光」が流れはじめました。幟町中学校に15年間お勤めされた校長先生が、学校を去られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、3月

桜も泣いているのでしょうか。
花びらが風に待っています。
校長先生、幟のみんなのために、長い間、ありがとうございました。
これからも、幟を見守っていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、3月

事務室の村瀬先生が帰られます。
たくさんの書類を丁寧にさばいてくださいました。
最後まで、お仕事をしてくださり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、3月

先生方から「ありがとうございました」「お世話になりました」の声が上がっています。
新しい学校でのご活躍をお祈りいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、3月

木下先生がお帰りになります。
先生方が花道を作り、拍手でお見送りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、3月

颯爽と風を切って出発されました。
どんなことも最後まで丁寧になさっていた木下先生。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、3月

業務の成本先生がみんなに見送られて、お帰りになります。
この美しい植栽は、すべて先生のご努力のたまものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、3月

先生が大切にしてくださった校舎を、みんなで守っていきます。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、3月

千葉先生は、全校生徒の健康を守ってくださいました。
みんなの拍手に送られて学校を後にされます。
生徒のみんなのために、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、3月

生徒たちからお手紙を受け取って、地阪先生がお帰りになります。
涙もろい先生ですが、今日は笑顔でお別れです。
花壇の花たちも先生を見送っています。お元気でね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生、ありがとうございました!

部活動、クラスなどの生徒が、先生との最後の時間を大切に過ごしました。
先生方もみんなも、次のステージでがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、3月

誠実、律儀、実直な近藤先生が学校をお出になります。
深々と一礼され、清々しく去っていかれました。
大学でさらに学問を深めて、また、帰って来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、3月

林先生が学校を出られます。
部活動のみんなが別れを惜しんでいます。
新しい学校でのご活躍をお祈りいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、3月

宮崎先生が学校を去られます。
バレーボール部の教え子たちが、先生のもとに駆け寄ります。
次の学校でも、先生らしくご活躍くださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

さよなら、3月

画像1 画像1
幟の守護神が、正門で、みんなを見守ってくださっています。
だから、幟は大丈夫!

先生、ありがとうございました!

地阪先生と一緒に。
いつも明るい笑顔でみんなを励ましてくださいました。
地阪先生、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

先生、ありがとうございました!

泣かない、泣かない。
みんな、笑顔で前を向いて進んで行こう!
画像1 画像1
画像2 画像2

先生、ありがとうございました!

画像1 画像1
最後の最後まで、卒業生が感謝の思いを伝えに来てくれます。
みんな、ステキな笑顔で。

先生、ありがとうございました!

バスケット部のみなさんはお花見会で林先生を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421