最新更新日:2024/05/21
本日:count up13
昨日:327
総数:464899
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

ぐるぐるスクール・2号館

C組 社会
歴史の学習中。
資料集の記事について、先生が詳しく説明してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

G・WのF・F

明日からG・Wの続きですね。
健康に気をつけて安全に過ごそうね。
【連休中の注意点】
・感染症予防対策(マスクの着用、手洗い・手指消毒、会食時の黙食)を心がけましょう。
・交通ルールを守ろう。
・外出する時は、だれと、どこへ行くのか、目的や帰宅時間を保護者に必ず伝えましょう。
・長電話や長時間の滞在は、相手のお宅の迷惑になります。携帯電話・ネット等の利用は時間帯やマナーに注意しましょう。

F・F準備中の平和大通りより
画像1 画像1
画像2 画像2

いいことありそう

画像1 画像1
朝、校舎の上に、まっすぐ伸びる飛行機雲を発見!
なんだか、いいことありそうな予感。

幟町百景

バラがさいた バラがさいた
まっかなバラが
さみしかった ぼくのにわに
バラがさいた
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421