最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:299
総数:457022
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

No.7

2−3
ホワイトアイランド 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

No.7

みんな楽しそうな笑顔がステキでした。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

No.8

2−1
Top of the gold girls boys many people to 動詞の原形 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N0.8

難しい振りもがんばっていました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

No.9

2−2
Peaking Parking Nine  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

No.9

ドラマチックな構成でした。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返り

すべてのグループの発表が終わりました。
各グループが、輪になって映像を観て振り返っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返り

どれどれ。
タブレットを使って、今踊ったばかりの自分たちの様子を視聴します。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返り

映像を見ながら、自分たちのダンスを振り返っています。
一人一票、よかったと思うグループへ投票します。
さぁ、次は、お待ちかねの結果発表です! 

画像1 画像1
画像2 画像2

続きは明日

画像1 画像1
最後に表彰式と講評がありました。
詳しくは、また明日。

幟町百景

画像1 画像1
今日から三月です。
県内のほとんどの高校が卒業式を迎えます。
一雨ごとに春が近づいてきますね。

期末試験・最終日

1-1
1年生の国語の試験です。
心地よい緊張感の中、問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・最終日

1-2
考えたこと、見つけたことを、言葉にしてアウトプットしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・最終日

1-3
まとまった文章を読んで、問われていることに適切に答えます。
1年間で、読み書きの力が伸びてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練り磨く

A組
3年生の門出をお祝いする準備です。
これまでの作業学習を活かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験・最終日

B・C組
問題に一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の教室へ

画像1 画像1
日が高くなってきました。
2年生の教室へ行ってみましょう。

期末試験・最終日

2-1
2年生は社会の試験です。
集中力が素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・最終日

2-2
問題用紙とにらめっこ。
なぜ、そうなるのか。
理由を考えて解答しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末試験・最終日

2-3
良い姿勢です。
全身から、集中オーラが出ています。
最高学年へ向けて、この勢いを保っていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421