最新更新日:2024/05/23
本日:count up55
昨日:155
総数:516435
春日野小学校ホームページへようこそ

5年生、6年生参観懇談会

2月19日(金)

 午後から5年生と6年生の参観懇談会でした。

 5年生も6年生も学年で同じ教科、同じテーマの参観授業でした。
 
 5年生は、社会科で同じ話題の3つのニュースを見て、それぞれのニュースの伝えたかったことは何だろうということを考えていました。同じ話題でも、ニュース番組により情報の伝え方、伝わり方が違うことを学習していました。

 6年生にとっては、小学校生活最後の参観日でした。「出会いにありがとう」というテーマで、一人一人感謝の思いを伝えたい人に手紙を書き、スピーチしたり、文章を読んだりして気持ちを伝えていました。
 一ヶ月後は、いよいよ卒業証書授与式です。
 
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立春日野小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本新町二丁目18番1号
TEL:082-832-5616