最新更新日:2024/05/20
本日:count up138
昨日:68
総数:346872
校訓『創造・努力・感謝』

5年生 図工「形が動く絵が動く」2

授業の様子です。みんな楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工「形が動く絵が動く」

5年生の図工では、タブレットを使ってアニメーション作りをしました。児童それぞれの考えた物の動きをタブレットで撮影し、連続アニメにしました。面白作品がたくさんできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 「たて割り折り鶴」3

先ほどの続きです。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 「たて割り折り鶴」2

平和を祈って折りました。頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 「たて割り折り鶴」の会

12日の6校時に「たて割り折り鶴」の会がありました。この会は、平和学習の一環で毎年東野小学校全体で折り鶴を折っています。5年生は2年生とペア学年なので、2年生と一緒におりづるを折りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 平和記念公園 「記念碑めぐり」8

学校に帰ってから新聞にまとめます。よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 平和記念公園 「記念碑めぐり」7

活動の様子です。頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 平和記念公園 「記念碑めぐり」 6

蒸し暑い中でも頑張って活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 平和記念公園 「記念碑めぐり」 5

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 平和記念公園 「記念碑めぐり」 4

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 平和記念公園 「記念碑めぐり」 3

活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生平和記念公園 「記念碑めぐり」 2

先ほどの続きです。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 平和記念公園 「記念碑めぐり」

7月8日金曜日に5年生は校外学習に、平和記念公園に行きました。平和学習は、戦争によってもたされる惨禍や核兵器の脅威への理解、世界平和について考察することを目的に行っています。平和記念公園では、国語科の「たずねびと」の追体験をしたり、総合的な学習の時間に調べた記念碑を見学したりして平和の大切さと戦争の恐ろしさについて学習することができました。公共の場でのマナーもきちんと守れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 クラブ活動

先週今年初めてのクラブ活動がありました。それぞれのクラブで楽しい時間を過ごすことができました。来週のクラブも今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 「小物作り」

先週から製作していた小物が完成しました。それぞれの思いがこもった素敵な小物ができました。みんな頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工 「糸のこスイスイ」

5年生の図工作品、自分だけの壁飾りは完成に近付いてきました。今日は、絵具で色塗りとニス塗りをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 「小物作り」 2

自分が考えた作品が次々に出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 「小物作り」

家庭科の授業では、今まで学習した基礎縫いをを生かしたオリジナルの小物入れを作っています。政策手順や縫い方を自分で考えて計画し制作しています。児童それぞれの個性が出ていて色々な作品ができています。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

コロナ関連

学校経営計画

緊急時の対応について

学校生活のきまり

シラバス

PTA関係

タブレット等

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801