最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:67
総数:345556
校訓『創造・努力・感謝』

ひまわり2 学習の様子

画像1 画像1
 今日はスポーツ大会〜卓球編〜を行いました。
 6年生は、ラリーが続くほどみんな上手でした。3年生は、6年生に優しく教えてもらいながら練習をし、試合に臨みました。

 みんな「スポーツの秋」を楽しむことができました。

中学校区小・中連携教育研究会2

画像1 画像1
画像2 画像2
 上から4年4組、6年2組です。

中学校区小・中連携教育研究会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月14日(火)研究会がありました。
 5クラスが授業公開しました。
 上から、ひまわり1組、1年3組、4年3組の様子です。

ひまわり5組 作ったよ

画像1 画像1
自信作が出来上がりました。

ひまわり4 学習の様子

画像1 画像1
今日の国語は、「そうだんにのってください」の話し合いの時間でした。
事前に話題を決め、ノートに書いた自分の意見をもとに、話し合いを進めました。
友達に自分の意見を伝えたり、友達の意見を真剣に聞いたりすることができました。

5年生 野外活動 焼き杉 デザイン3

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 焼き杉 デザイン2

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 焼き杉

野外活動で焼いた自分の杉に、絵を描いたり、字を書いたりして仕上げをしました。思い出に残る良い作品がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 7

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 6

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 5

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 4

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 3

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 2

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動

今週の月曜日、火曜日と野外活動に行ってきました。当日にアップできなかった写真をアップしました。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

1年生は、バスに乗って安佐動物公園に行きました。初めての校外学習ということもあり、ワクワクドキドキしながらでしたが、晴天にも恵まれ、キラキラした顔で、動物たちに触れたり、見ることができました。今回の学習を元に、国語「しらせたいな、見せたいな」では、選んだ動物を紹介する文章を考えます。
画像1 画像1

ひまわり6 学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生,安佐動物公園に行ってきました。

たくさん歩き,しっかり学習し、お弁当も楽しく食べました。

ひまわり1 学習の様子

画像1 画像1
ほうれん草の収穫をしました。
大きく育ちました。

ひまわり6 学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 自立の学習で,秋の飾りを作ります。

今回は「にじみ絵」をしました。絵の具が滲んでいく様子を楽しみました。

子どもたちから「わ〜すごい!きれい!」などの声が聞けて嬉しかったです。

次回は折り紙を折って飾りを付けていきます。

どんな作品が完成するか楽しみです。

ひまわり4 生活の様子

画像1 画像1
5年生は野外活動に行っており、お留守番の2年生たち。
「5年生はいつ帰ってくるの?」と2日間寂しそうにしていました。
明日、たくましくなった5年生にあるのがとても楽しみですね。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

シラバス

その他

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801