最新更新日:2024/05/08
本日:count up38
昨日:84
総数:358552
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

祝卒業へ 心がこもった掲示 3月

 6年生教室の前には,5年生が作ってくれた掲示物が飾られています。子どもたちは,心のこもったお花を見て「すごい!」と喜んでいました。感謝を胸に子どもたちは,卒業へと式の練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業のお祝い 3月

 保健室前には,6年生一人一人に愛の込められた掲示物が飾られています。
 そして,児童館の先生と地域運営委員会の方からは,「今年度もコロナで児童館行事ができなかったので」ということで,素敵な贈り物をいただきました。
 6年生は,かわいい素敵な掲示物やプレゼントをいただき,喜んでいました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 (5) 作品展示

 1年生が6年生に送ってくれたたくさんの「ありがとう」を受け取りました。素敵な作品で子どもたちも喜んで読んでいました。
 また,6年生が1枚ずつ丁寧に貼り合わせた折り紙を貼り絵に仕上げ,展示しました。思い出深い校舎を大きな迫力のある作品として,完成させることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 (4) 〜6年生から〜

6年生は,他の学年が一生懸命に発表してくれている姿を笑顔で見ることができました。どの学年も感謝が伝わる工夫をされており,6年生の心に響いたようです。卒業まで後11日,素敵な発表をありがとうございました!
画像1 画像1

6年生 外国語科 最後のスピーチ 2月22日(火)

6年生は,5年生に英語のスピーチを披露しました。どの子も緊張していましたが,疑問文を入れたり,ジェスチャーを入れたり,5年生に理解してもらおうと工夫した発表ができました。感染症対策をしっかりとしたり,Googleクラスルームを活用したりして発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 書写展覧会 パート2 2月

子どもたちの「これからがんばろう。」という希望あふれる掲示物で,教室や廊下が,明るくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

緊急時の対応

Google Workspace

学校だより

保健室

食育

広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971