最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:79
総数:359252
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

今日の給食 4月12日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は 麦ごはん まぐろの竜田揚げ 切干し大根の炒め煮 さつま汁 牛乳 です。

 今日から1年生の給食が始まりました。しばらくは6年生に給食当番を手伝ってもらいます。初めて見る給食に,早く食べたい!とうずうずしている子や,量が多かったのか食べきれるかな?と不安な子,いろいろな表情が見られました。これから少しずつ給食に慣れて,大好きになってくれたら嬉しいなと思いました。

今日の給食 4月9日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は 牛丼 はりはり漬 牛乳 です。

 今日から給食が始まります。給食室は朝からパワー全開で,とってもおいしい給食が出来上がりました。久しぶりの給食に,子どもたちは,「とってもおいしかったです!」「ごちそうさまでした!」と給食の先生に感謝の気持ちを伝えてくれました。

 本年度も安全でおいしい給食を届けていきたいと思います。よろしくお願いします。

明日は入学式です。

 明日、4月8日(木)は入学式です。
 6年生と教職員で、式場や教室の準備を行いました。

 新1年生の保護者の皆様、お子様のご入学、おめでとうございます。

 明日は、10:20〜10:35 受付
     11:00 開式  となっております。

 教職員一同、お待ちしております。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 就任式・前期始業式

 4月7日(水)、子どもたちは朝早くから、新しいスタートへのやる気に満ちた笑顔で登校してきました。
 各学年ごとに、新しいクラス発表の掲示を見て、整列することができました。
 
 就任式では、新しく来られた13人の先生方の紹介を静かに聞きました。
 前期始業式では担任の先生の発表があり、新しい教室で学級開きを行いました。

 すべてが新しく始まった1日でした。
 これからの明るい未来がますます楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日から!

いよいよ明日は、令和3年度の前期始業式です。
春の花が元気に咲き誇り、子どもたちの登校を待ちわびています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971