最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:54
総数:357935
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

4年生体育科「フラッグフットボール」

4年生は体育科でフラッグフットボールの学習をしています。守備側は,ボールを持って走る相手に対して,タックルの代わりに腰の左右につけた「フラッグ」を取って攻撃を防ぎます。攻撃側は,作戦を立てそれぞれの役割を決めます。作戦が成功して高得点を決めた時は,大きな歓声があがり,チームに一体感が生まれます。寒い中ですが,熱い熱い戦いが繰り広げられています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科「冬と生き物」

画像1 画像1
冬の桜の木を観察するために、北公園へ行きました。
季節によって樹木の様子が変わることをしっかりと捉えることができました。

4年生 ヘチマの観察2 5月22日(金)

画像1 画像1
5月22日(金)
朝,ヘチマを見に行くと,芽が少し顔を出していました!
よく見ると,土の中から今にも押し出ようとしている芽が他にも2か所ありました。
これから,どんな風に育っていくのか,とても楽しみです。
次に学校に来た時には,ぜひ見てみてくださいね!
画像2 画像2

4年生 気温の変化調べ 5月19日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月19日(火)
先週の天気と気温について調べたことをほうこくします!
表を見て,分かることを考えてみましょう!

ヘチマの観察

画像1 画像1
5月19日(火曜日)
ヘチマの観察をしました。芽はまだ出ていません。
昨日はたくさん雨が降っていたので,土から種が出てしまっていたものもありました。
今日は,また気温が上がって暑くなりそうです。
芽が出る日が待ち遠しいですね!!

晴れの日の気温の変化

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴れの日の気温の変化を調べました。
どのように気温が変化していくのか楽しみですね!

ヘチマの種を植えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   芽が出るのが楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 給食終了
3/25 修了式 離任式 1〜5年生あゆみ渡し
3/26 春休み開始
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971