最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:54
総数:357936
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

1年生 生活科「きせつをたのしもう」

生活科「きせつをたのしもう」の学習の一つ,「ふゆあそび」の学習で凧を作りました。完成した後は,グラウンドに出て凧あげを楽しみました。「高くあがるのが楽しかった!!」「自分で作った凧があがってうれしかった!」という声が多く,みんなでいい時間を過ごしました。道徳「にほんのあそび」で学習したことも思い出し,日本の伝統的な遊びのよさを実感した子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科「なわとびあそび」

1年生は,体育科の学習でなわとびに取り組んでいます。
友だちが跳んでいる様子を見ていいところを見つけたり,友だちから直接アドバイスをもらったりしながら,ひとりひとりが技を磨いています。前とびや後ろとび,かけ足とびだけでなく,あやとびや二重とびもできるようになった子もいます。できる技が増えるよう,これからも練習を続けていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 図画工作科「はこでつくったよ」

画像1 画像1 画像2 画像2
集めた箱を積んだり,並べたり,つないだりして自分のつくりたいものを考えて作品をつくりました。

1年生 おちばやどんぐりをかいたよ

校庭やビオトープで集めた落ち葉や,お家の人と行った公園などで拾ったどんぐりや松ぼっくりをワークシートにかきました。一人一人が一番気に入った葉っぱや落ち葉をじっくり観察しながらかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 給食終了
3/25 修了式 離任式 1〜5年生あゆみ渡し
3/26 春休み開始
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971