最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:53
総数:359335
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

5年生 野外活動 朝のつどい 9月12日(水)

本日のスタート、朝のつどいです。昨夜は、しっかり睡眠がとれたようです。中には、遅くまで起きてしまった人もいるよう…。本日は天候が不安定ですが、「挨拶」と「時間」を大切にして、楽しく活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 1日目終了 9月11日(火)

夕食の片付け、日も落ちてきました。本日はこれでホームページアップは終了します。
画像1 画像1

5年生 野外活動 夕食完成 9月11日(火)

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 夕食作り2 9月11日(火)

夕食は、すきやき、サラダです。なかなか美味しそうにできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動 夕食作り 9月11日(火)

夕食作り!まきをかまどに組んで、…なかなか火がつきません。ついても、すぐ消え…悪戦苦闘しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 テント内準備 9月11日(火)

テント内準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動 第3キャンプ場到着 9月11日(火)

第3キャンプ場に着きました。テントに入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 昼食 9月11日(火)

昼食です。こども広場で、お家から持って来たお弁当を、班ごとでいただきます。野外で食べると、味も格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 ディスクゴルフ 9月11日(火)

ディスクゴルフが始まりました。天気良好、気分爽快です。子どもたちは、元気に、楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 野外活動センター到着 9月11日(火)

野外活動センターに到着しました。入所式で団長の井上教頭先生にから、センター職員に挨拶をして、挨拶と時間を大切にしようとお話がありました。バスで酔った子どももいましたが、活動開始です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外活動 9月11日(火)

出発式を終えて、いよいよ5年生が野外活動センターに出発します。楽しい思い出を作って、様々な成長を目指します。
画像1 画像1

PTAあいさつ運動 8月31日(金)

画像1 画像1
 今日から,PTAあいさつ運動が始まりました。
 PTA執行部の方々が,朝早くから,のぼりをもって校門前に立ってくださっています。
 子どもたちは,暑いなか,顔に汗をにじませながら,今日も元気よく登校してきました。PTAの方々を見かけると,自分から大きな声であいさつをする子,きちんと顔を見て丁寧にあいさつをする子,恥ずかしくて下を向いてしまう子,様々でした。伴南小学校の子どもたちがみんな「あいさつヒーロー」になれるよう,願いを込めて活動をしていきます。気持ちのよいあいさつから,素敵な一日のスタートが切れるようにしていきたいです。

休み明け朝会 8月30日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
 長い夏休みが終わり,子どもたちの笑顔が学校にもどって来ました。
 今朝子どもたちは,大きな荷物を大事そうにかかえて登校して来ました。夏休みに宿題や作品づくりをがんばっていたことがよく分かりました。
 朝会では,校長先生から新しく本校に来られた養護の保里先生の紹介後,「ちょってまてよ」のお話がありました。何気ない毎日の生活の中でも「ちょっとまてよ」を働かせることで,自分はもちろん,みんなが気持ちよく生活できます。この気持ちを大切に,よりよい伴南小学校にしていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
4/6 PTA執行部会 

おしらせ

広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971