最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:90
総数:357891
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

いもほり〜今年もフライドポテトがいいね。〜

 7月8日(月),じゃがいもを収穫しました。算数の学習で袋に3個ずつ詰め,全員持ち帰りました。夏休みに「フライドポテト」を作ります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

連合野外活動〜その2〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 連合野活も二日目となりました。
朝はそれぞれの部屋でラジオ体操や片づけをし、朝食を食べました。
その後、牧場や池の周りを散策し、長かった野外活動も終わりをむかえました。
学校に帰るとたくさんの保護者の方や先生方に出迎えていただきました。
この二日間、みんな本当によく頑張りました。

連合野外活動〜その1〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月19日〜20日に野外活動センターで連合野外活動を行いました。
残念ながら二日間とも雨となりましたが、みんなは元気に過ごすことができました。
初日は昼食作りやキャンドルサービス、歌や踊りと大盛り上がりでした。

はじめましての会・11名でスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月8日(火)1年生を迎え,仲良くスタートする会を持ちました。1年生は,みんなと握手をかわし,プレゼントの首飾りをかけてもらいました。自己紹介,くす玉割りと張り切ってやり,その様子を見ていた3年生以上の子どもたちは手をたたいて喜びあいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

学校だより

シラバス

校歌

食育

音源

広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971