最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:79
総数:359248
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

会場づくり

 先週の“六年生を送る会”後の『たてわり集会』で,新しいリーダーとして活動した五年生。

 今週は,早速「卒業証書授与式」に向けての会場づくりを行いました。


 始めに校長先生のお話を聞き,やる気が急上昇!

 みんなで,心と力を合わせて・・・

 シートを敷いたり,ぞうきんがけをしたり・・・

 さすが,五年生でした。


 つづいては,椅子並べ。

 子どもたちの数が多いだけに,自分で仕事を見つけるのは,大変だったようでした。

 これは,これからの課題ですね。


 経験を重ねるごとに,ますます頼もしくなっていく五年生の姿が楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気にドッジボール

 急に冷え込んだ日曜日が過ぎ,今朝も少し冷え込んでいたのですが,1時間目から一年生は,外で元気に“ドッジボール大会”を行いました。

 一年生は最近,合同体育の時間を活用して,ドッジボール大会をしているようです。

 寒さに負けない元気な一年生の活気が伝わってきました。


 試合のあとには,元気な挨拶・・・だけでなく,握手をしている子もいて,ほほえましい光景でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971