最新更新日:2024/04/30
本日:count up18
昨日:98
総数:358140
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

今年最後の登校でした

画像1 画像1 画像2 画像2
12月20日(金)
 休み前朝会で,校長先生から,自分で決めて動くこと,そしてそれを続けることの大切さについてお話がありました。「継続は力なり」ですね。来年の計画を元旦に立ててみるといいですね。(右の写真はグランドに積もった雪で遊ぶ子どもたちの様子です。)
 3年3組担任山田教諭が,出産のため本日で本校を離任します。これまでの保護者の皆様のご支援・ご協力に感謝申しあげます。
 

第7回文化の祭典(音楽の部)

画像1 画像1
12月14日(土)
 広島文化学園HGBホールで行われた,第7回文化の祭典(音楽の部)に6年生が出演しました。全員が心を一つにして,「誓い」を歌い,会場から大きな拍手を浴びました。

オー!レインボー!

画像1 画像1 画像2 画像2
12月13日(金)
 雨上がりにグランドを見ると,きれいな虹がかかっていました。気がついた学級の教室からは,「わー!きれい!」と,歓声があがっていました。

音楽祭に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
12月10日(火)
 6年生は今週土曜日,広島市文化の祭典音楽の部に出演し,「誓い」を合唱します。今日はその前に全校児童にも聞いてもらおうと,学校朝会で披露してもらいました。難しい合唱曲ですが,素晴らしいパフォーマンスでした。
 また,その後,本校の校歌の作曲者でもある,竹本建治先生に来ていただき,合唱指導をしていただきました。先生の話を聞いて,みるみるまとまっていく六年生。合唱祭当日は,これまでの練習の成果を発揮し,思い出に残る演奏をしてください。

たてわり児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月29日(金)の3,4校時,たてわり班ごとにお店をまわり,謎解きゲームを楽しむ「なぞの人物をあばけ伴南2013」を行いました。こころタイムで準備をしたお店は,どれも趣向を凝らしたものばかりでした。企画・運営を行った児童会の頑張りで,とても楽しい児童集会となりました。なぞの人物は・・・やっぱり校長先生でしたね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

学校だより

シラバス

校歌

食育

音源

広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971