最新更新日:2024/04/30
本日:count up20
昨日:98
総数:358142
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

「みんなで語ろう!心の参観日」実施

画像1 画像1 画像2 画像2
9月11日(水)
 今日は1〜3年生の参観懇談日で,たくさんの保護者の方に来ていただきました。ありがとうございました。本年度より,講師を招聘してお話をしていただく「みんなで語ろう!心の参観日」に取り組むことになりました。今回は学校協力者会議の会長をされておられる元中学校教諭の美山大麓先生にお願いし,3年生児童と保護者の皆さんに,ご自分の経験から学んだことを話していただきました。先生は多くの困難を乗り越え,英語や柔道,美術の力を伸ばしてこられました。個性や得意なことをしっかり伸ばし,つらいことがあっても,目標に向かって頑張ることの大切さが,児童にも保護者にも伝わったことでしょう。

学校が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
9月2日(月)
 長い夏休みが終わり,学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。久しぶりに体育館に集まり,校長先生のお話を聞きました。子どもたちの聞く態度がとてもすばらしかったです。朝会の前には,良い歯の表彰,水泳記録会優秀賞の表彰,スポーツ交歓会の表彰も行われました。みんな,よくがんばりましたね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

学校だより

シラバス

校歌

食育

音源

広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971