最新更新日:2024/05/01
本日:count up40
昨日:98
総数:358162
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

プールがきれいになりました

画像1 画像1
5月31日(金)
 梅雨に入りましたが,今日は絶好の”プール清掃日和”となりました。6年生全員と教員で6時間目に掃除を開始し,1時間ほどでプール,プールサイド,更衣室やトイレがピカピカになりました。これで,6月10日からの水泳指導の準備が整いました。天気がよい日が続くといいですね。

委員会,がんばってます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月30日(木)
 今日は5年生,6年生の委員会活動の日でした。どの委員会でも,みんな責任を持ってもくもくと仕事をしていました。さすが高学年ですね。本当に感心です。写真は,左から図書委員会,ベルマーク委員会,栽培委員会の活動の様子です。

自転車教室

画像1 画像1
5月24日(金)
 今年も沼田自動車学校の皆さんにお願いして,3年生の自転車自転車教室を行いました。自転車の安全な乗り方について説明を聞いた後,子どもたちは,緊張しながら自転車でスラロームに挑戦していました。これからも安全に気を付けて自転車に乗ってくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

学校だより

シラバス

校歌

食育

音源

広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971