最新更新日:2024/05/10
本日:count up20
昨日:39
総数:358812
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

6年 折り鶴集会 リーダーとして活躍!

 6月29日(水)折り鶴集会を行いました。6年生がたてわり班のリーダーとして,それぞれの場所で活動をリードしていました。班の中で折り方が分からない下級生に折り方を教えている優しい場面が多く見られました。折り鶴を折る意味を話したり,残り時間に仲良くじゃんけんゲームをしたりする姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 スクランブルエッグ

 家庭科の授業で調理実習を行い,スクランブルエッグを作りました。塩,コショウの加減を工夫したり,卵を炒めるときの火加減や,かき混ぜ方の速度を変えたりしながら取り組んでいました。完成したスクランブルエッグは,とても美味しかったようです。片付けも手際よく行うことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

被爆桜の話を聴く会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月15日(水)講師の方をお招きして,本校にある被爆桜の木についてのお話を伺いました。子どもたちは伴南小学校には貴重な桜があることを知り,これらの木を大切にしていこうという思いや,学んだことを今後他の学年にも伝えていこうという思いをもつことができました。

6年生 みんなで力を合わせてプール清掃

 6月3日(金),6年生全員でプール清掃を行いました。新型コロナウイルスの影響で,子どもたちは3年ぶりの水泳の学習となります。後輩たちに少しでも綺麗なプールに入ってもらいたい!と気合十分でプール清掃に取り組んでいました。ピカピカになったプールを見て,6年生は達成感を味わうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おしらせ

緊急時の対応

学校だより

学校行事

学校経営方針

いじめ防止等のための基本方針

広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971