最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:39
総数:358795
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

6年生 被爆体験を聞く会 7月30日(木)

 被爆体験をされた方にお越し頂いて,平和学習を行いました。
 戦争当時,小学生だった頃のお話を聞かせて頂きました。原子爆弾のきのこ雲は,奥畑地区からもはっきりと見えたそうです。
 お話を聞き,子どもたちは戦争の恐ろしさを知り,これからも平和な世界を築くことの大切さを学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 図画工作科 墨で表す 7月15日(火)

ぽたっと落ちた墨,すうっとにじんだ墨。水と半紙に出会った瞬間に墨が動き出しました。気持ちのままに手を動かし,絵を描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図画工作科 墨で表す 7月15日(火)

 墨の濃淡を生かして表したいことを見つけながら,描くことができました。
 用具や表し方を工夫すると,墨と水だけでも思い描いた世界が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 英語 自己紹介をしよう! 6月23日(火)

 6年生になって初めてクラスのみんなの前で1人ずつ発表をしました。
自分の名前,出身地,好きな物,得意なことなど,ほとんどの子どもが覚えて発表しました。自信のある子どもは,ジェスチャーを付けて,工夫をした発表をする子もいました。
 聞く側になったときも,英語で反応し,話す子どもたちも緊張していましたが,安心して発表できたようです。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 給食終了
3/25 修了式 離任式 1〜5年生あゆみ渡し
3/26 春休み開始
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971