最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:78
総数:359083
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

5年生 運動会に向けて 9月

 運動会練習が始まりました。5年生は「ソーラン節」を踊ります。まず,はっぴの背中に自分で選んだ好きな文字を書きました。はっぴを着る日が楽しみのようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 図画工作科 「水から発見 ここきれい!」 9月

 ビニールシートに水をたらして,水玉を作り,きれいな色を組み合わせながら色の世界を楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 図画工作科 光と場所のハーモニー 9月

 「光と場所のハーモニー」の学習をしました。透明な材料に光を通して、その効果を試しながら、素敵な空間を作ることができました。
画像1 画像1

5年生 外国語科の授業 9月6日(火)

 夏休み明け久しぶりに、子どもたちが楽しみにしているALTの先生との授業がありました。先生の夏休みの過ごし方について聞いたり,自分の思い出について答えたりしました。積極的にコミュニケーションを取ることにチャレンジしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 家庭科 エプロン作り 9月

 家庭科の学習で、エプロン作りが始まりました。子どもたちは、自分で選んだ好きな模様の布を使って、エプロンを制作していきます。まずは、布を裁ちました。素敵なエプロンができるのを楽しみにしているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おしらせ

緊急時の対応

学校だより

学校行事

学校経営方針

いじめ防止等のための基本方針

広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971