最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:106
総数:359522
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

英語学習,はりきっています。

画像1 画像1 画像2 画像2
 英語学習を始めてから,半年余りがすぎました。ALTの先生と楽しく学習に取り組んでいます。毎時間「BIG VOICE」「BIG SMILE」「EYE CONTACT」が合言葉です。
 今日の学習は、「What do you want ?」「I want a Beetle.」
昆虫とは虫類の単語練習を何度も繰り返しました。

 次の時間は,何だろう?
 子どもたちは,みんな英語の時間がとっても楽しみです。 

お茶セミナー 〜PTC活動〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 お茶をつくっている会社の方に来ていただき,「おいしいお茶の入れ方教室」「茶殻を使った小物作り」を行いました。
 ポットのお湯を飲みごろの温度にさまして飲む「お湯だし」,水と氷を入れて飲む「水出し」の2つの方法でお茶を味わいました。急須でお茶を入れながら,「熱いほうがよく香りがするね。」「家でも入れてみたいな。」とグループでお茶を楽しみました。
 小物作りでは,におい袋をつくりました。お茶を手にいっぱいつけながら,一人一人袋に詰め、きれいな布で包みました。香りのよさに何度もにおいをかいでは,お互いに見せ合っていました。お茶の香りは,消臭効果があるそうです。
 準備をしてくださった保護者の皆様,ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

学校だより

シラバス

校歌

食育

音源

広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971